人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"DISCHARGE"でドーーーン(T_T)

我等が"D-beat MASTER KA-KAMI"のサポートにより"ESTADO Recs"が製作を開始した"DISCHARGE"再発シリーズ第二弾が完成致しました~~!! 前作同様拘りを貫いた最高級使用の各作品に熱き想いタップリな解説が付く、嬉しい再発シリーズです!! 残念ながら"KA-KAMI"の解説は無いですが、それでも彼が愛した"DISCHARGE"がココに有るわけで、皆さん是非本気度2000%で聴いて下さい!!

\"DISCHARGE\"でドーーーン(T_T)_f0004730_18574488.jpg● DISCHARGE / GRAVE NEW WORLD CD 2500円(2625円)
「UKHC史上最初で最大の問題作品!!」と帯に書かれているが、正にその言葉ピッタリにリリースされた1986年は世界中の"DISCHARGE"ファンが腰を抜かし、偉大なる問題作と成った2ndフルアルバム!!
それもその筈!! まさか"CAL"兄貴がハードロッキンなバックを従えハイトーンボイスでシャウトするなんて、一体誰が考えた!!?? 今みたいにインターネットで簡単に最新情報が入る時代じゃないし、ましてや高知でイキナリ"DISCHARGE"のコレ聴いたら腰が抜けて当然だよね(笑) アレから20年の月日が経つが、それでもこの作品の事は語り継がれ検証されてきたワケで、そう言う意味でもやはり偉大な一枚で有る事に変わりは無いのでは無いでしょうか??
\"DISCHARGE\"でドーーーン(T_T)_f0004730_1858179.jpg● DISCHARGE / MASSACRE DIVINE CD 2500円(2625円)
個人的にはコチラも崩れ落ちるほどに衝撃だった1991年リリースの3rdアルバム!!
時代の流れに飲まれてしまったのか!? "DISCHARGE"がファンキーに疾走するミクスチャーサウンドを展開するなんて、一体誰が考えた!!?? 今みたいにインターネットで簡単に最新情報が入る時代じゃないし、ましてや高知でイキナリ"DISCHARGE"のコレ聴いたら崩れ落ちて当然だよね(笑)
インナーの大倉氏(BOY)の解説にも有りますが、まさに"RHCP"な時代!! ココに行き当たってしまった"DISCHARGE"に君は何を思うか!!?? ソレは聴いた君が答えを出してくれ!! 少なくとも'91年の"DISCHARGE"はコレなのだから!!
\"DISCHARGE\"でドーーーン(T_T)_f0004730_18581185.jpg● DISCHARGE / SHOOTIN UP THE WORLD CD 2500円(2625円)
前作、前々作で腰抜け脱線ゲームと化した"DISCHARGE"が放った1993年リリースの4thアルバム!!
ココまで腰を抜かされ続けても新作が毎回気に成ってしまうのは、"DISCHARGE"っと言う魔物に取り付かれた者の悲しい性か………(T_T)アァァァ~ 当然期待半分不安半分でこの作品に挑むのが当時のファン心理!! しかぁぁぁ~し、前作でブッこけた事を思えば「充分に聴けるぜ"CAL"兄貴!!」っと言うのが初聴の感想!! 暗くウネるインダストリアルな展開!! 「ハハァ~ン、こう来たのね!!」っとうなずきジャケットを眺めたね!! そして泣いた!!(理由は知らない!!)
この作品を最後に"DISCHARGE"は長い沈黙へと………そして"KA-KAMI"が世界へと進出するのであった(T_T)
by k-clubbarmyarmy | 2007-12-21 19:42 | noise
<< ファンタジー過ぎる仲間達………... 2008年1月の月間スケジュール!! >>