人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良く考えたら7月も今日で終わりじゃん………!! と、と、飛んでる時間が(T_T)

良く考えたら7月も今日で終わりじゃん………!! と、と、飛んでる時間が(T_T)_f0004730_1410572.jpg● BARBED / DOUBLECLICK COUNTRYSIDE CD 1350円(1417円)
"LoRecordings"の子分レーベルとして登場した極上音楽発信基地"LOAF"の第五弾として発表されたエゲレス人二人組によるフンワフワに気持ってぃぃぃぃ~~極楽ムーディ音響作品!!
イントロのジャジーなピアノの調べから突入し、フンワフワ度2000%に夢世界へと誘ってくれるタイトルチューン一曲でもう即死大決定!! セクシーなお姉ちゃんの声がイキナリ入ってくる所なんか鳥肌出まくりでギャオー(T_T)
曲が進むに連れ、ドンドンと近未来ムービーのサントラっぽくなったり、ソウルにレトロなラウンジテイストが飛び出したりの渋さ全開のムーディ歌謡にも負けるとも劣らない、右から左へは絶対に受け流す事が許されない極上盤!!
良く考えたら7月も今日で終わりじゃん………!! と、と、飛んでる時間が(T_T)_f0004730_14321039.jpg● colleen / les ondes silencieuses CD 2000円(2100円)
ただ今ブイブイ言わせまくり!! 世界中の音楽ファンの間において注目度No.1の呼び声高きオフランスが誇る最強現代音楽家(?)"COLLEEN"嬢待望の3rdアルバム遂に完成!! ブヒィー!!
生々しい程に"生"過ぎるアコースティックな楽器(ビオラ/クラシックギター/クラリネット/スピネット(?)/クリスタルグラス)群が紡ぎ出す暖かくも切ない調べが、何処までも美しい静寂の中にドンピシャにハマり込んでしまう究極の21世紀型クラシック音楽を完成させてしまった素晴らし過ぎる音空間に思わず息を飲む究極の一枚!!
ココまで美しい音をコノ地下室のムサ苦しい店で聴くと人生の不条理さをヒシヒシと感じて泣けてくるよ、ホント!!
良く考えたら7月も今日で終わりじゃん………!! と、と、飛んでる時間が(T_T)_f0004730_16105388.jpg● MATTEAH BAIM / DEATH OF THE SUN CD 1850円(1942円)
"METALLIC FALCON"でもお馴染みの"M.BAIM"嬢が魂焦がしまくり、黙々と製作した渾身のソロアルバムが遂にドロップされてしまいました~!! キャピー!!
アルバム全体を包み込む壮大に広がる幽玄的な世界感が余りにも美しく、そして儚く生まれては消えていく9つの夢物語をトタールにまとめ上げた退廃的甘美さも含んだ終末の予感ビンビンなフリーフォーキーな一枚!!
彼女の息遣いの全てが耳元に届けられるかの様な、その音の響きがコノ作品の奥深さと気高さを浮き彫りにした極上音響美作品!! 「DEATH OF THE SUN」っと言うタイトル通りの暗さもシッカリ秘めています!!

by k-clubbarmyarmy | 2007-07-31 14:31 | noise
<< ● 2007年07月29日(日... どうにもこうにもバッテバテで昨... >>