人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"GUN CLUB"がドーーーン!!

\"GUN CLUB\"がドーーーン!!_f0004730_152468.jpg\"GUN CLUB\"がドーーーン!!_f0004730_152468.jpg
★ THE GUN CLUB / FIRE OF LOVE CD 2300円(2484円)

人気者"ホワイト・ストライプス"にカバーされた事で再発される事に成ったのであろうか??
いやっ、それだけでは無いだろう!!
こんな名作を長きに渡って闇に葬っていた事自体が罪だと思うのでッス!! くっくっく

1981年リリース、"GUN CLUB"衝撃の1stアルバムがコレ!!

故"ジェフリー"兄貴によりロスで産声を上げた"GUN CLUB"!!
"PUNK"にブルースの要素を取り入れたそのサウンズは当時革新的だった!!

当然、その素晴らしきサウンズは2016年の今日聴いても全く色褪せる事無く煌きを放つ!! くっくっく

後に"The CRAMPS → Nick Cave and the Bad Seeds → ANGELS OF LIGHT"等を渡り歩く"KID CONGO POWERS"兄貴も在籍!!
いやっ、本作ではもう脱退してますけどね!!
でも、彼が残したであろう素晴らしいギッターフレーズが随所に!! くっくっく

デルタブルースの名曲「Preaching The Blues」「Cool Drink of Water」の二曲をパンクテイストで味付けしたカバーも収録!!

この後、"GUN CLUB"に影響を受けたバンドは次から次へと出現するワケで………

何はともあれ「痺れるーーーー!!」が連発なワケですよ、本作は!! くっくっく
違いの解るパンクスに捧ぐ最強ブルースパンク作品!! ウオォォォォーーーーーー(T_T)






(↓) 1983年のマンチェスターライブ!! 時代が時代だけに巣路アーにも凄いの居るけど、ベースのお姉ちゃんが一番凄い!!
演奏も時代の成せる業かハードコア度高め(笑)



by k-clubbarmyarmy | 2016-04-04 15:57 | noise
<< "BESTIAL M... ★ 04月03日(日) [ T... >>