人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!! "いかんせん花おこし"デビューアルバム「地中の空」完成記念ライブでドーーーン!!

大阪が誇る爆裂ドリーミンサイケ軍団"いかんせん花おこし"!!

"CHAOTIC NOISE"でも素敵ライブを繰り広げますので、皆さんご存知ですよね~~!!

そんな"いかんせん花おこし"が"CHAOTIC NOISE RECORDINGS"から発表した傑作アルバム「地中の空」はもう買ってくれたでしょうか??

まだの方は、サッサと買いにこんかいやーーー!!

そんなワケで、明日「地中の空」完成記念の爆裂暴走ライブに成っておりまっす!!

皆さん、御誘いあわせのうえ、御越し下さいませ~~~!!


★ 11月29日(土) "CHAOTIC NOISE"八周年記念暴走ナイツ 第五夜!!
"CHAOTIC NOISE RECORDINGS" Presents [ What a Wonderful World ]
"犬風 / いかんせん花おこし"アルバム完成記念Wレコ発ライブ!!

PM 6:30 OPEN / PM 7:00 Wonderful!! : ADV 1800円 / DOOR 2000円 *入場者全員に"犬風 / いかんせん花おこし"バッチをプレゼンツ!!

Feat : いかんせん花おこし (大阪) / 犬風 (大阪)
SeeBooZ / SHIHO / SPEED!! NOISE!! HELL!! / 炭太郎

いよいよ明日!! \"いかんせん花おこし\"デビューアルバム「地中の空」完成記念ライブでドーーーン!! _f0004730_17182289.jpgいよいよ明日!! \"いかんせん花おこし\"デビューアルバム「地中の空」完成記念ライブでドーーーン!! _f0004730_17182289.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いよいよ明日!! \"いかんせん花おこし\"デビューアルバム「地中の空」完成記念ライブでドーーーン!! _f0004730_15322735.jpgいよいよ明日!! \"いかんせん花おこし\"デビューアルバム「地中の空」完成記念ライブでドーーーン!! _f0004730_15322735.jpg
● いかんせん花おこし / 地中の空 CD 1800円(1944円)
CHAOTIC NOISE RECORDINGS - 023 (2014年11月20日全国発売!!)

青空に浮かぶ雲のような歌声が、やさしいサイケなロックにのって

いかんせん花おこし、ゆっくり聞きました。

青空に浮かぶ雲のような歌声が、やさしいサイケなロックにのって。
胸をぎゅーっと締めつけるようなギターソロかっこいいね。

なんでもないことだけど、何着ていこうとか、ごはん何食べようとか、
あの子に何あげようとか、これどこに置こうとか、そういう
ちょっとした未来のことでいつのまにか何時間も考えてるときある、
なんかそのうちに、それをどうするかによって決まるその後の
いろんなことを占うみたいな気分になってしまって、
ほでも、結局猫ちゃんの頭なでなでしてたら、それでなんだか最初に
思ったことにしよかなって感じ、そんな感じ思い出した。

うまく言えないけど、もどかしい気持ちが雲になってくるる~んと回って、
ふわふわふわ~っと降りてきて、かわいらしくちょっととぼけて目と口をつけて戻ってきたって感じ。

< ゑでゐ鼓雨磨 / ゑでぃまぁこん >



★ いかんせん花おこし 略歴
2012年■10月、gu.長濱礼香とdr.風間晴賀と結成。なんとなくバンド名決める。
2013年■本格的に活動。スウェーデン人のba.フィリップが加入。半年後、国へ帰る。
同時期にgu.みのようへい加入。
2014年■4月4日デモ音源「もえぎいろ」リリース。
同年、11月20日高知のレーベルCHAOTIC NOISE RECORDINGSより、いかんせん花おこし 1st album『地中の空』リリース。


★ 収録曲
1. アイスキャンデー
2. 犬逃げてるよ
3. 真ん中のくぼみのよう
4. 喫茶店
5. 人のポケット
6. かげもの
7. おととなり



大阪を中心に活動するドリーミンフォーキーサイケ軍団"いかんせん花おこし"1stアルバム!!

切ないほどに狂おしいのでっす、きっと日本人の持つDNAへ絶対的に訴えかけるメロディーだったり、言葉だったり。

"いかんせん花おこし"って、そう言うサウンズを放ってるワケで
キラキラと煌くギターだったり
マッタリとした雰囲気だったり
いやっ、まぁね………

色んな見所(聴所)は当然あるんでしょうが、結果的にそんな小難しい事はどうでもエェーわけで、
要するにボクは彼女(彼)等の放つサウンズにノックアウトされたってだけです!!

きっと、この作品を聴いた方々もそう感じると信じて疑わないから………

ツインギター&ドラムのスリーピースで活動を続けてきた"いかんせん花おこし"
本作ではベーシストをゲストに招き、デモ音源時から完成されていたその素敵チューンの数々が更なる深みを持ってしまったと思うのでっす!!
くっくっく、完璧しょ、完璧!!

心に染入る哀愁のメロディーも、そして朴訥に歌われる日本語の歌も、全くもって「ウキーー!!」なのでっす!!
ウキーーー!!

< CHAOTIC NOISE RECORDINGS / 井上 >




by k-clubbarmyarmy | 2014-11-28 18:20 | GIG
<< 南無妙法蓮華経ーーーー!! ハッピークリスマスカオティック... >>