人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入荷だよ!! "godspeed you! black emperor"でドーーン!!

再入荷だよ!! \"godspeed you! black emperor\"でドーーン!!_f0004730_15101218.jpg● godspeed you! black emperor / F♯A♯∞ CD 1650円(1732円)
1994年から活動を開始したカナダ産音響パンク集団"GY!BE"衝撃の1stアルバム(1997年作)!!
発表時は自主制作によるハンドメイドジャケ仕様で、アナログ500枚のみをドーーン!!
しかし世界中の"好き者"がそんな事を許すハズも無く、翌年のCD化を期に一撃の下に世界中を震撼させた衝撃作!
約10分に渡る心地良きオープニングから本編に入っていく刹那、炸裂するギターの音色一撃で即死!! 即死!! 即死!!
「もはやこの瞬間の為だけに10分間をフルに使ったのねぇ~~!!」って思ってしまうほどに神々しひぃぃ~~(T_T)
溢れんばかりの実験性と美しさに満ち溢れた珠玉の一時間(全三曲収録)!! 勿論、一家に一枚!!
再入荷だよ!! \"godspeed you! black emperor\"でドーーン!!_f0004730_15105265.jpg● godspeed you! black emperor / Slow Riot for New Zerø Kanada CD 1350円(1417円)
衝撃の1stアルバムの感動薄れる間も無く、'99年に発表された二曲入りミニアルバム!!
正直"GY!BE"を初めて聴いたのは本作!! リリース時に聴いたけど、本当に身震いしたのを今でもシッカリ憶えている!!
手にした12インチアナログのA面(CD一曲目)「MOYA」に理想とする音楽を見つけた気がしたよなぁ~~!!
10分強のこの一曲に全てが詰まってた!! 今でもたまに聴くけど、ヤッパリ聴くたび大感動!!
不穏な響きに絡むヴァイオリンの美しき音色!! オープニングの時点でほとんどの人間が"GY!BE"に持っていかれるよ!!
で、泣けるほど壮大に広がって行くんだから~~!! す、す、す、す、素敵やん!! もち、ハイパーメガトン大推薦!!
再入荷だよ!! \"godspeed you! black emperor\"でドーーン!!_f0004730_1511410.jpg● godspeed you! black emperor / Lift Your Skinny Fists Like Antennas to Heaven CDx2 2000円(2100円)
他の追随を許す事無く世界中を駆け巡り、新たな"GYBE"を見せ付けるべく製作された2枚組み2ndアルバム!!
アナログも当然二枚組みで、各面に一曲づつ20分前後の大作が収録された全4曲入り(2000年作)!!
お得意の哀愁メロ全開に紡がれる、弦楽器の壮大かつ神秘的な広がり!!
そしてパンク魂溢れまくり滲み出すノイズの洪水が、渾然一体と成り作りこまれた暗黒大宇宙で"黒"スパーク!! ヒィーー!!
必殺のフィールドレコーディングされたネタもエェー味出しながら、的確にカオスを生み出し謎を深めるばかり(笑)
圧倒的に繰り広げられる"GY!BE"の世界に飲み込まれ、完全に平伏すしかないメガトン作品!! 強烈ぅぅ~~!!
再入荷だよ!! \"godspeed you! black emperor\"でドーーン!!_f0004730_15111681.jpg● godspeed you! black emperor / Yanqui U.X.O. CD 2000円(2100円)
2002年に発表された「FUCK USA!!」全開なアティチュードに満ち溢れたパンク魂全開な既存ではラストと成る3rd作!!
力強いヴァイオリンがオープニングから炸裂しイキナリ感動がピークにドーーーン!!
前作で多用されたフィールドレコーディングはスッカリと影を潜め、バンドとしての音色でガチ勝負を挑みまくり!!
S.アルビニ御大の録音により、深き闇を放つバンドサウンドも実に素晴らしく響き渡って御座いまっす!!
全5曲でクレジットされていますが、内容的には必殺の長尺な三曲で70分超えな大作でっす!!
怒り爆裂のラストナンバー「motherfucker=redeemer 」で即死!! 即死!! 即死!! 即死!! 即死!! 即死!! 即死!! 即死!!

(↓) 号泣!!!!!!! 「MOYA」のライブ!! 見たら必ず買いたくなるよね!!
>
(↓) そして、感動の復活!!!! 2010年カナダライブ!!


by k-clubbarmyarmy | 2011-06-14 00:47 | noise
<< 再入荷だよ!! "D... 目を開け。口を開くな。 >>