人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"AUTO-MOD"がドーーーン!!

ボクにとっては永遠のゴスキングなイメージがある"ジュネ"氏率いる"AUTO-MOD"が結成30周年を向かえ、テレグラフレコード時代の名作群を、最新の最高級リマスタリングを施し一挙に再発でドーーーン!! で、「ドヒャーー!!」ですね!!

\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_1350776.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_1350776.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_1350776.jpg
● AUTO-MOD / TELEGRAPH SINGLES CD 2000円(2100円)
記念すべき"テレグラフレコード"の第一弾作品としてリリースされた「AUTO-MOD」7"EP('81年4月発)は勿論、続く2nd 7"EP「LAST PUNK HERO」('82年10月発)、3rd 7"EP「遠い声」('83年1月)と言う初期の"AUTO-MOD"を語る上では絶対に外す事の出来ない名作シングル3種を、完全収録してくれた嬉し過ぎるシングル集!!

「LAST PUNK HERO」「遠い声」は、まさにリアルタイムで「ドーーン!!」だったので、いま聴きながら死んでます!!
いやっ、涙で前が見えまっせん………(T_T)
「AUTO-MOD」7"EPに関しては当時から現物なんか見た事も無く、オリジナル音源はいま初聴!! グギャーー(T_T)

ブックレットには"ジュネ"氏による"AUTO-MOD"史的なインタビューがビッシリ!!
コレが実に興味深い!! 深過ぎるぅぅ~~!!
まさか「LAST PUNK HERO」が"モモヨ"氏への当て付けだったとは………(笑)

30年近い月日を越え、いま冷静に聴くと「凄く色んな要素が含まれてたんだなぁ~!!」って思いますね!!
当時のボクはホントに何も知らない田舎者の"亜無亜危異"ファンだったから………

っとは言え「LAST PUNK HERO」のシューポコシューポコ♪なリズムに、80年代の香りをビッシビシに思い出し感涙です!!
このシューポコシューポコ♪なリズムにソリッドなギター、そしてジュネ氏のイカシてイカレたボーカル!!
まったく震えが来るほどに渋いぜ、コノヤローー!!
当然、このアホォな文章でOKなら全曲解説できますが、そんな事しても誰も読んでくれないのでココまで!!

勿論、メガトン個人的大推薦盤!! どないやねぇぇぇぇ~~~ん!!

\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14311560.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14311560.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14311560.jpg
● AUTO-MOD / REQUIEM(滅びゆく時代へのレクイエム) CD 2000円(2100円)
そしてコチラ青春の一枚!! 1983年9月にリリースされた待望の1stアルバムにして、ライブアルバムな驚愕の一枚!!
ギターが布袋寅泰氏で、ドラマが高橋まこと……"BOOWY"である(笑) 大ブレイク前ですけどね!!
いま考える凄いね、当時は何も思わなかったけど!!
普通に「"AUTO-MOD"の方が上やからなぁ~!!」って(笑)
「上って何やねん!!」って話ですけどね!! いやっ、でも今でも少し思ってるかな!!

何はともあれ、上記既発のシングル3枚からの曲は一切収録されておらず、田舎者のボクには全曲新曲って意味でも衝撃のライブ作品だったです!!

キャッチーなメロディーの割には退廃的な暗さも含み、ドラマチックな展開もコノ後の人生に沢山の影響を与えまくってくれた一枚だと思います!!
サックスの音色のエロさも、コノ作品で初めて感じたような………
そう、とにかくライブ感が凄く「エロッ!!」って思ったぜよ、コノヤローー!!

当然、このアホォな文章でOKなら全曲解説できますが、そんな事しても誰も読んでくれないのでココまで!!

勿論、メガトン個人的大推薦盤!! どないやねぇぇぇぇ~~~ん!!

\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14501324.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14501324.jpg\"AUTO-MOD\"がドーーーン!!_f0004730_14501324.jpg
● AUTO-MOD / BIBLE+ CD 2000円(2100円)
空前のジャパニーズポジティブパンクムーブメントの中心にて、カリスマ背負ったままに解散へと向け進んでいくシリーズギグ「時の葬列」終盤にレコーディングされ解散寸前二秒前にドロップされた、緊張感20000%な爆裂4thアルバム('85年10月発)!!

オープニングチューンに"AUTO-MOD"に求めた全てが凝縮された気がしたずら!!
神々しい何か………久し振りに聴いて、そんな事を思い出した!!
完成された"AUTO-MOD"ワールドが、終末に向け突き進む感じに満ち溢れてまっす!!

ラストに収録されたメガトン大名曲「イースタニア幻想」で、僕の中の"AUTO-MOD"は完結してしまった!!
壮大にドラマチックな大曲、もはや"AUTO-MOD"は行き切ったのだ………(まさかの復活は随分後の話)

正式タイトルの「BIBLE」に"+"って付いてるのは"テレグラフ"傘下の"ヴェクセルバルグ"よりリリースされた二枚の7"EP「SADISTIC DREAM」「CANNIBAL OF LOVE」がボーナス収録されているからです!!
嬉しいボーナスですね!! くっくっく

当然、このアホォな文章でOKなら全曲解説できますが、そんな事しても誰も読んでくれないのでココまで!!

勿論、メガトン個人的大推薦盤!! どないやねぇぇぇぇ~~~ん!!

by k-clubbarmyarmy | 2010-10-20 15:24 | noise
<< "FUK"... 再入荷だよ!! "シ... >>