人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハープを抱えた歌姫!! "JOANNA NEWSOM"でドーーン!!

ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15223144.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15223144.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15223144.jpg
● JOANNA NEWSOM / HAVE ONE ON ME CDx3 2450円(2572円)
ウギャーーー!! 大好きな"JOANNA"嬢、待望の新作はCD3枚組みの爆裂大ボリューム版でドーン!!
もう既に随分前に入荷して売れ行き好調ですが、いまネットサーフィンをしてましたところ、本年2月に大阪ライブが有った事に気付き愕然………あぁぁぁぁぁ~~~~(T_T)田舎者は嫌だ~~~!!

気を取り直して、解説!! 解説!!


いやぁ~~、実に素晴らしい!! 素晴らし過ぎる~~!! 終わり、いやっ、つづく………





〔つづき〕
約二月に渡りコノ3枚組みを吟味してまいりましたが、未だにその全貌が把握出来ず………!!

いやっ、分かっちゃいるけど止められないワケで………
聴けば聴くほどに味が出まくるのでっす………あぁぁぁぁ~~~~(T_T)す、す、す、す、素敵やん!!

そんなワケで素敵過ぎるので解説放棄!! 皆さん、気に成ったら聴いてみて下っさい!!


(↓) 最高級BOX仕様!! 美しい写真が素敵過ぎるアート性の高い作りに成っておりまっす!!ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15333896.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15334845.jpg

**************************************************************************************************************************************************************

ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15364697.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15364697.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_15364697.jpg
● RYAN FRANCESCONI / PARABLES CD 1600円(1680円)
上記アルバムにも勿論全面的に大参加しております、"JOANNA NEWSOM BAND"の最高級弦楽器奏者"RYAN FRANCESCONI"氏による哀愁全開のインストギター作品!!

ライアン・フランチェスコーニは、私を最もインスパイアする音楽家のひとりである。この『Parables』で、彼は、自身の広大な芸術領域、つまり、彼ならではの作曲特性やブルガリアン・フォークの技術/形式両方の熟練、そして、広範なクラシック音楽のバックグラウンドや、聴く者の心をとかすような比類ない名人芸的ギター・スタイルを蒸留し、ミニマリスティックで詩的、精巧にして感動的な主旋律、変奏、自然な対位旋律、フラクタル形の辺境への介入に抽出してしまった。
彼が、たった1本の腕でこれらすべての弦を弾いているとはにわかに信じがたい。
まるで合奏のようにも聴こえるこの独奏作品は、西アフリカ~バルカン~バロック~ブルーグラスからの影響の、恍惚として、しかし、考え抜かれた調和と言えるだろう。
そして、私はこれに似た音楽をまったく何も思いつけないでいる。
---ジョアンナ・ニューサム


"JOANNA"嬢にココまで言わしてしまうとは………す、す、す、す、素敵やん!! そして、泣けるやん!! ウギャー(T_T)

**************************************************************************************************************************************************************

(↓) コチラも絶賛発売中!! 勿論、全作メガトン大推薦!!

ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_1801554.jpg● JOANNA NEWSOM / THE MILK-EYED MENDER CD 1950円(2047円)
無人島へ持っていくべき10枚に勝手に決定した、珠玉の名作アルバム「Ys」の素晴らしさに"メガトンズキューン!!"っと殺られてしまい、スッカリ私のお姫様に成ってしまった"ジョアンナァァァ~~"嬢!! そんなハープを抱えた最高級歌姫が2004年にリリースした1stアルバムが遂に再発で~~す!! キャッホー(T_T)
当然、ハープと歌による美し過ぎる夢物語が次から次へと繰り広げられる、爆裂ズキューンチューンの数々に一撃で腰砕け大決定!!ハヒィィ~~!! 「Ys」に比べ随分とピュアに迫り来る楽曲が、良い意味で古臭い香りを爽やかに運んできまっす!! 正直、コチラも即死級に素晴らしい「ジョアンナァァァ~~!!」っな一枚!! 死ぬまで聴ける!!
ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_1882785.jpg● JOANNA NEWSOM / Ys CD 2000円(2100円)
御大"S.アルビニ"大先生がボーカルとハープを録音し、ミックスが"JIM O' ROURKE"!! ギャオー!!
コノ音響魔人二人と彼女を結ぶ接点が全く見当たりませんが、それでもこの作品に賭ける両天才の意気込みは作品を聴けば頷ける!! 有り余る美しいし音世界に全ての魔物が凍りつく完全無欠のドリーミー大作再入荷!!
美しく奏でられるハープの響きに合わせ、初期の"KATE BUSH"が持っていた妖艶に澄み切った危険な歌声で弾き語るドリーミー度2000%な5つの夢物語!! その物語全てがドラマチックかつメランコリックに展開される珠玉の55分間!! 完全に気分は向こう岸にてフワフワに浮遊決定!! 無人島に持って行くべきメガトン大推薦作品!!
ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_1884336.jpg● JOANNA NEWSOM & THE YS STREET BAND / E.P. CD 1700円(1785円)
上記大名作アルバム「Ys」発表後のツアーにて苦楽を共にしたイカシてイカレた奴等との間に産まれたバンドサウンドとしてのメッチャ痺れる楽曲を、観客の居ないカリフォルニアホールでライブレコーディングした涙無しでは聴く事が決して許されない珠玉の3曲入り(トータルタイム24分)シングル!!
「Ys」のヒリヒリッとする緊張感も素晴らしいんですが、コチラはもっと暖かいっと言うか"生"感がビッシビシに感じられる一枚です、彼女の魅力的な歌声も何処と無く明るいっと言うか輝いています!! 楽曲アレンジも素晴らしいですね!! 「Ys」に痺れた方は、また別の痺れ方を堪能出来ますので、是非聴いてみて下さい!! 勿論、メガトン大推薦!!

ハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_1651670.jpgハープを抱えた歌姫!! \"JOANNA NEWSOM\"でドーーン!!_f0004730_1652675.jpg

by k-clubbarmyarmy | 2010-05-03 16:06 | noise
<< 全く忙しいぜっ、コノヤロー!! 再入荷だよ!! "Z... >>