人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽は鳴り止まない!! 恐怖の秘境シリーズでドーン!!

音楽は鳴り止まない!! 恐怖の秘境シリーズでドーン!!_f0004730_1542283.jpg● V.A / SHADOW MUSIC OF THAILAND CD 2100円(2205円)
出た!! 好き者による好き者の為の好き者音源集!!
UKロックの立役者、イギリスのプレスリーとしてビートルズやストーンズすら魅了した(?)大番長"CLIFF RICHARD"による最強インストバンド"SHADOWS"にバッリバリ影響を受けた、60年代のタイの狂ったミュージシャン達の中から生まれるべくして生まれた、謎のムーブメンツ"SHADOW MUSIC"!! そのイカシてイカレたムーブメンツをそのままに凝縮した狂気の一枚がコチラ!!
本来のロックが持つダイナミズムなんか軽き抜きにしてしまい、タイ独自の進化を遂げてしまったって意味では原型が洒落たインストナンバーで有っても、ココに収録されている音源はそんなモンから遠く離れたエキゾチック度20000%なカルトインストチューンの連打で、サイケにサーフでグッルグルにズッビズビ!! ウギャーー
ジャケットからしてヤバく危険な雰囲気出しまくる、恐怖のエレキ物!! 恐いほどに飛べるぜっ!!
音楽は鳴り止まない!! 恐怖の秘境シリーズでドーン!!_f0004730_1615293.jpg● V.A / SIAMESE SOUL - Thai Pop Spectacular Vol.2 1960s-1980s CD 2100円(2205円)
オーマイガー!! 二枚連続で「タイがドーン!!」 正直、頭ブッ飛びまくりだぜ、コノヤロー!!
コチラ、必殺にして恐怖の秘境ポップシリーズのタイ編第二集!!
一度聴いて(入り込んで)しまったら一生耳に残るであろう狂気のエキゾメロ爆裂なポップチューンが、年代を超えて一同に介してしまったまさにタイポップ界の黄金期を十二分に叩きつけてくる狂気(凶器)の15トラックス!!
勿論、全編に渡って繰り広げられる独自の解釈にて勝手に違う方向へと突き進んで行ったレアグルーブが、ズッビズビに腰を揺らしながらも、脳髄も一緒にトロケさせてしまう危険度高きデンジャラファンキーチューンが永遠と続いてしまう今作も強烈ぅぅぅ~~~(T_T)
もはやソノ手の店以外ではGBMとして使う事もどうかと思われる、笑うに笑えない本気さが恐いぜ!!
当然、さっき入って来たお客さんもこのBGMにドン引きにてソソクサと出て行ったのであ~~る!! あぁぁぁ~~
音楽は鳴り止まない!! 恐怖の秘境シリーズでドーン!!_f0004730_1630523.jpg● V.A / SINGAPORE A-GO-GO CD 2100円(2205円)
ウギャーーー!! こちらは悪意すら感じる凶悪なジャケット、そして豪華ブックレットも同じアジア人として笑うに笑えない狂暴さを持ったシンガポールの60年代を彩った暴走イエイエギャルズ、そしてクレイジーボーイズ達の熱唱/熱演を大集合させた最強の一枚!!
フレンチポップなオシャレなイントロに飛び出す謎の言語(マレー語?)が合ってる様で実は「全く合ってないぜ!!」って気がついた時の恐怖………あぁぁぁ~~!! そして誰もが一度は歌い泣いた永遠のスタンダードチューン「ドナドナ」が「LUNA LUNA」として流れ出した時の衝撃………ウギャーーーー(T_T)
最早「全編、"突っ込み所"しか無いのではないだろうか?」っと真剣に考えらされてしまう怒涛の暴走ポップス全22曲収録!! あぁぁぁ~~、インストギター物がなぜか「水戸黄門」のテーマに聴こえてしまうのはオレだけなのか………(T_T)
狂った秘境シリーズに措いても、群を抜く狂暴な作品だと言えるのではないでしょうか?? スゲェーぜっ!!

by k-clubbarmyarmy | 2010-01-29 16:36 | noise
<< "黒"モン... VIVA LA BLOOD S... >>