人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"GOD"な奴等の良い仕事!!

\"GOD\"な奴等の良い仕事!!_f0004730_163656.jpg● HRSTA / GHOSTS WILL COME AND KISS OUR EYES CD 2050円(2152円)
みんな大好き!! 我等がパンク世代の音響魔人"MIKE MOYA (ex-GODSPEED YOU BLACK EMPEROR)"兄貴率いる"HRSTA(ハーシュタ)"2007年リリースの最高傑作な3rdアルバム!!
当然"MOYA"兄貴が放つ暗黒風味のノイズと化したギターが完全にヤバい空気を作りまくり、暗黒世界をヒタヒタと探索する幽玄的美しさに満ち溢れた暗黒ドヨ~ンサイケチューン全9曲に、汚れを知らぬ罪の無い悪意が全編を彩りまくってるかの様な恐ろしさと無邪気さが混合する一大暗黒絵巻!! 美しく煌めくピアノに魅せられたら、もう最後!! 完全に「向こうの世界へドーン!!」ッスね(T_T) し、し、痺れるぅぅぅ~~
\"GOD\"な奴等の良い仕事!!_f0004730_16583525.jpg● 1-SPEED BIKE / DROOPY BUTT BEGONE!! CD 1850円(1942円)
こちら"GODSPEED YOU BLACK EMPEROR / EXHAUST"でもお馴染み"好き者"ドラマー"AIDAN GIRT"による暗黒リズムを駆使した音響ソロユニット"1-SPEED BIKE"2000年リリースの1stフルアルバム!!
この"CRASS"丸出しなジャケットからして 「ムフフッ!!」 ですよね~、燃えてきまっす!!
生ドラムとサンプリングによるフロアー対応型のビートに乗せ、仄暗いエレクトロニクスなサウンドが融合しジャンルを超えた独特の暗黒舞踊空間を生み出した恐るべき"黒"オリエンタルな一枚!! 時折見え隠れするお茶目なHIP-HOPノリが、小バカにしている様で少し笑えてしまうのである!! グレート!!
\"GOD\"な奴等の良い仕事!!_f0004730_17363268.jpg● THEE SILVER MT.ZION / 13 BLUES FOR THIRTEEN MOONS CD 2100円(2205円)
こちら"GODSPEED YOU BLACK EMPEROR"のメンバーが3人在籍(EFRIM / THIERRY / SOPHIE)の大所帯バンド(ギター二人/バイオリン二人/チェロ/コントラバス/ドラム)2005年以来と成る5thアルバム!!(2008年4月発)
圧倒的に壮大な広がりを見せつけるドラマチックな楽曲が、壮絶なグルーブと神秘性を作り出してしまったゴキゲン過ぎる全4曲(トラック1~12は瞬間ノイズ芸!!)約一時間の大パノラマ作品!!
揺らぎまくるギターの美しい調べに乗って、泣き泣きで歌われるラストチューン「BLINDBLINDBLIND」の、まるで大衆演劇の人生劇場を見ているかの様なメロメロ全開なドラマ性はホント、涙無しには聴けまっせんです!!

by k-clubbarmyarmy | 2008-05-23 18:27 | noise
<< 全国のオデンファン、号泣!! STAY PUNK!! >>