人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ASYLUM"でドーン!!

\"ASYLUM\"でドーン!!_f0004730_14212776.jpg● ASYLUM / CRYSTAL DAYS CD 2381円(2500円)
80年代後期に巻き起こり、その後の日本ロック史を塗り替えて行く数多くの良質バンドを排出した奇跡のインディーズブーム!! その中に有り"トランスギャル"成る集団までをも産みシーンの活性化に拍車をかけた"トランスレコード"の代表的バンド"ASYLUM"が1987年に発表した1stフルアルバムが遂にリマスタリングされ再発されてしまいました~!!
しかも発売時になぜか収録されていなかった幻の一曲「IN YOUR DREAMS」完全収録!! ドヒャー(T_T) さらにコンピ「NG LIVE」「乱痴気おむにばす」音源に未発表ライブ音源等全9曲30分にも及ぶボーナス曲を同時収録!! ブヒィ~!!
黒く深くドラマチックに展開される独特の"ASYLUM"ワールドが詰まりに詰まった名作アルバムっすね!!
\"ASYLUM\"でドーン!!_f0004730_14214674.jpg● ASYLUM / NOTHIN' TO BE FRIEND CD+DVD 2381円(2500円)
上記名作1stアルバム「CRYSTAL DAYS」発表の翌年('88年)にリリースされた3曲入り12"インチ作もリマスタリングされ、さらに美味し過ぎるヒストリー的映像集(DVD)付きの二枚組みって言うファン狂喜乱舞な嬉しいセットにて登場!!
リリース当時、ジャケットの美しさに誘われて良く聴いておりましたが今聴いても名作ですね~!! スリリングに迫り来るタイトルチューンは青春の一曲ですよ!! 思わず一緒にシャウトしてしまいました(笑)!! そして当時としては画期的だった斬新な試みを聴かせてくれる「TYBE VATAMIA PLATAMI」も非常に壮大でいて素晴らしいッス!! そしてDVDにて'85年から'06年までの映像見て即死!! ギャオー、"PILL"先生も叩いてたのね………(T_T)
\"ASYLUM\"でドーン!!_f0004730_1422088.jpg● GAZELLE / LOST RABBIT AND CLOUDS CD 2381円(2500円)
"ASYLUM"唯一のオリジナルメンバーで有り、孤高のボーカリストである(当然リーダー!!)"GAZELLE"氏が2002年に発表した1stソロアルバムも同時入荷致しました~~!!
美しく奏でられるアコースティックギターとボーカルって言うシンプルな楽曲に多少の味付け(ピアノ/シンセ/ベース)を加えた"ASYLUM"を由り裸にした"生"版って感じのサウンドで勝負の全9曲(インスト一曲含)収録!!
"生"である分"GAZELLE"氏の声が美しさと儚さを痛いほどに突きつけてくるド迫力なボーカルに少々ビビらされながらも、"ASYLUM"ファンはウットリ………。 もっと評価されるべき一枚ですね!!
by k-clubbarmyarmy | 2007-11-23 15:20 | noise
<< 12月01日までのカウントダウ... 働け、働け、勤労感謝の日!! >>