人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクセス元年だからこそ、頑張って働かなければ!!

サクセス元年だからこそ、頑張って働かなければ!!_f0004730_19573885.jpg● EE / CAPITAL PLANS CD 2100円(2205円)
"ex-KORIA GIRL / SEAM"のメンバー含むサンフランシスコ代表インディーギター/スロウコア軍団"EE"の実に4年振りと成る強力過ぎる3rdアルバム!!
もう全編に渡る哀愁タップシの泣き泣きメロディーに一発ノックアウト!! 世界中に死ぬ程存在するであろうユルユル&甘々インディーギターバンドの最前線に一瞬にして立ちはだかったで有ろう珠玉の名曲がオンパレード!!
今にも崩れそうな程に繊細でいて甘ぁぁ~いメロディに新年早々一人咽び泣き中(T_T)!! 全インディーギターロックファンよ、この素晴らしくも儚い極上メロメロサウンドを聴かずに2007年は生き抜け無いぜ!! メガトン大推薦!!
サクセス元年だからこそ、頑張って働かなければ!!_f0004730_20212732.jpg● MAX RICHTER / SONGS FROM BEFORE CD 1900円(1995円)
哀愁のドイツ人ピアニスト"MAX"のオッサンが気合入れまくりに頑張って完成させたであろう奇跡のパーフェクトアルバムと成ってしまった最強3rdアルバムが遂にドロップ!!
無限の彼方まで広がる一大スペーシーワールドなアンビエントサウンドに"MAX"のオッサンが紡ぎ出すアンニョイでいてビューティホーなメロディーがドンピシャにハマリまくり!! ギョエー!! 最早、アノ世での生活には欠かせないであろう極上サウンドの調べに思わず向こうの世界に行ってみたくも成ったり、成らなかったり!! 素晴らしき感動巨編ムービーを見たかの如き達成感と満足感にどっぷしなクラシカルアンビエント作!! 素晴らしい(T_T)
サクセス元年だからこそ、頑張って働かなければ!!_f0004730_20595151.jpg● PRINCE VALIUM / ANDLAUS CD 2250円(2362円)
極寒アイスランドにて密かに、そして確実に最高級のエレクトロニカな哀愁サウンドを届けてくれるポンコツデュオ"SK/UM"の一人(ブサイクな方)"OLAFSSON"兄貴によるソロデビューアルバム!!
冷え切ったビートに浮遊感たっぷしなディレイギターが重なる寒々しい程にクールにアンビエントな音塊が妙に心地良いじゃん、コレッ!! 極寒ならではのクールさなのか、コレは!?
全編インストかと思いきやイキナリ美しい女性ボーカルが入って来て正直腰抜けたね(笑) でもソレも含めサイコー!! 緩やかな時の中で暮らしている方のみ、味わってほしい一枚ですね!!
サクセス元年だからこそ、頑張って働かなければ!!_f0004730_21235363.jpg● RIVULETS / YOU ARE MY HOME CD 1900円(1995円)
「ミネソタの卵売り」では無く「ミネソタの哀愁シンガソングライター」"RIVULETS"こと"NATHAN AMUNDSON"先生待望の3rdアルバムが前作より3年の月日を越え、遂に完成致しました~~!! ウキィィ~~!!
前作からは考えられない程の豪華なゲスト奏者を迎え製作されてますが、中を開けばヤハリ唄ですよ、唄!!
"優しさライセンス"全開に囁き流し込まれる朴訥としたメロディーに僕等はただただ涙を流し続けるだけなのですよ、コレはホントに(T_T) 人の温もりに飢えた空しく寂しい冷え性な方のみ、シンミリと味わってほしい一枚ですね!! 当然、僕みたいな者はゲットしますよ!! 優しさライセンス特級作品!!
by k-clubbarmyarmy | 2007-01-02 20:13 | noise
<< いちいち周りがウルサイので!! 本日の帰って来た"土... >>