"ハナクソ"がドーーーン!!

f0004730_13415262.jpgf0004730_13415262.jpg
★ ハナクソ / 九艘泊 (クソドマリ) CD 2000円(2160円) CHAOTIC - 027 / 2016年12月10日全国発売開始(当店のみ絶賛発売中!!)

ハナクソ君は、どんな些細な事でも、また、どんなに大きく、時には自分では捕らえきれないような事でも、
全部自分の唄にしようと、それらを(それらの背景も含めて)集めながら歩いている。
青い夏の空の下で、少年が虫籠を持って原っぱに立っているようだ。

要するに『音楽に自分の人生を捧げている』のだ。

その姿は尊いし、気高い。

< 三上寛 >


*******************************************************************

オレは子供の頃からハナクソをほじくるのが癖だった。
親に見つかると、ハナクソほじくってんじゃねーよ!って罵倒された。
だから余計ハナクソをほじくることは密かな快楽になっていった。
ほじくったハナクソを丸めて、親指の爪でピンッて飛ばす。へへへッ!!

オレはハナクソをほじくるのが好きだけど、ハナクソくんは何をほじくるんだろう。
いや、自分を、生き様を、そして歌を、ほじくり続けてきて丸めたのがこのアルバム「九艘泊(クソドマリ)」だ。

クソドマリ!は本州の最北端、青森県の下北半島のニホンザルが生息する北限の地だ。
なんと世界のサルの北限でもある。
ジャケットはその”クソドマリ”の港にたたずむハナクソくん。
ほじくるように歌い続け、旅をして行き着いたのが”クソドマリ”か。

だからこれはハナクソがめいっぱい詰まったハナクソ爆弾だ!!
爆発して飛び散ったハナクソは憂鬱な気持ちを吹き飛ばす!!
生きていくのが嫌になる憂鬱な気持ちを吹き飛ばす。
クソッタレ!!

これは密かではなく開けっぴろげに飛び散った快楽なんだ。へへへッ!!

< 遠藤ミチロウ >


*******************************************************************

東京山手線でズッと鼻くそを食べてる男の人がいた
そういや 幼なじみの友達は鼻くそ食べたら肉の味がしたと言ってた

ハナクソ君の本名は花房やとハナクソ君から聞いた
生まれは大阪の堺です

コークハイなんか飲まんとハイボールにせえ と無理やり飲ませてしまった

ハナクソ君が歌う
床はバケツの水をぶちまけたように濡れていて
それを見るのが好き

「ええぞー このハナクソ!!」 と大阪でのライヴの時
声がかかってて
なんかスカッとした

人の鼻くそは食えんけど
自分のハナクソは食べれるど

< AZUMI >


*******************************************************************

「ちなみにアルバムの中の1曲にピストルさんの名前が敬称無しに出て来るのですが、歌の世界観上そうなってしまったのですが、
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m」
~ハナクソからのコメント依頼メールより引用~

ハナクソ、だからお前、そういうとこだぞ。
そんな妙な気遣いなんか要らねえ。
突っ走れ。
そしてまた突き刺さって来い。

レコ発おめでとう!!

追伸
ちなみにぼくもばさらは馬鹿だと思っています( ´ ▽ ` )ノ

< 竹原ピストル >


*******************************************************************

豪華過ぎる上記四人のありがたきコメンツ!!

コレこそが"ハナクソ"君が駆け抜けてきた"若さ"と言う名の"バカさ"で有ったり"蒼さ"の証明なのではないでしょうか!!??

愛されてますね、本当に!! 羨むほどに……

"CHAOTIC NOISE"のポンコツプリンス"ハナクソ"君が六枚のミニアルバムを経て、遂にフルアルバムを完成!!

くっくっく、"CHAOTIC NOISE"10周年を目前に、やっと辿り着いたワケね!! 遅いわっ!!

そんなワケで、ライブでも御馴染みのアノ名曲群がこの一枚に………(T_T)ガオーーー!! ナケルヤン!!

収録曲
1. 二匹の流れ星
2. 赤城の山は自由に笑う
3. COCOLO
4. あんたが教えてくれたもの
5. 夢の続き
6. 犬になりたい
7. 10年
8. Not young
9. 大阪ホームタウンブルース
10. 栄光まであと少し
11. 願い


11編のハナクソ物語!!?? いやっ、オレの物語!!?? いやいやっ、タカオの物語!!??
って言うか、"CHAOTIC NOISE"に集う皆の物語!!

俺等はコイツの言葉と成り、コイツの歌と成る!!

「カオティック生まれ!! カオティック育ち!!」ってそう言う事やと思うんですよ!!

そうだよな!!??
俺等はコイツと共に笑うし泣くよ、きっと………メガトン大推薦!!



[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2016-11-09 16:04 | noise | Comments(0)
<< "三上寛"... 走れ熱いなら!! >>