"A SUNNY DAY IN GLASGOW"でドーーーーン!!

f0004730_1838537.jpgf0004730_1838537.jpg
● A SUNNY DAY IN GLASGOW / SEE WHEN ABSENT CD 1950円(2106円)
USフィラデルフィアのサイファイドリーミーポップ/ネオシューゲイズバンド"A SUNNY DAY IN GLAGOW"の3rdアルバム!!(2014年作)

心地良いアルファ波出まくり(?)のエレクトロサウンド、シューゲイズならではの轟音ギターが炸裂する楽曲も勿論素晴らしいこのバンドですが、何と言っても美しく透き通った歌声の二人の女性シンガー(Jen Goma、 Annie Fredrickson)の歌声がめっちゃくちゃ気持ちいいんす。

生楽器の音色とエレクトロサウンドが絡みあい、二人のボーカルもエフェクトのON/OFFを巧みに使い分けその全てが見事に調和した極上のサイファイドリーミートラック全11曲!!

全シューゲイズファン、ドリーミーポップファン、エレクトロポップファン必聴の一枚!!

(↓)こちらスタジオライブ映像!!("MEATBODIES"に引き続き"KEXP"スタジオ) この手のバンドが演奏してるところ見るのは面白いっすね~!!



>*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_1330868.jpgf0004730_1330868.jpgf0004730_1330868.jpg
● A SUNNY DAY IN GLASGOW / ASHES GRAMMAR CD 1700円(1785円)
ロックファン憧れの聖地"グラスゴー"の名を、バンド名にそのまま使う様なイカシてイカレた奴等が繰り出す音が悪いワケないじゃろ!!
絶対に良いに決まってる!! そうじゃろ!! そうじゃろーーーーーー!!!!

ってなワケで全くもってグラスゴーに関係無いUSフィラデルフィアにて極上なキャンデーポップなネオシューゲーズサウンドぶちかます6人組"A SUNNY DAY IN GLASGOW"が昨年秋にリリースした爆裂ヤバい2ndアルバムがコレだドーーン!!

お姉ちゃん二人による爆裂甘々ボイスの掛け合いだけで既にKO状態なのに、追い討ちを掛けるように繰り広げられるツボを付きまくる怒涛のドリーミーメロディーの数々に、もうぅ~~~ヘッロヘロにグッニャグニャ!! ギャオーーー!!

全22曲収録という爆発的ボリュームも、シッカリまとめられた2~3分ほどのナンバーが色や形を変え次から次へと放たれる万華鏡的一大ポップ絵巻としてドーーーン!!
当然、必殺のシューゲーズな爆音ノイズもシッカリ、そしてチャッカリ「IN」!!

歌モノとインストのバランスも最高級にイカシてイカレた、どうにもこうにもドリーミーな一枚!!
全、ドリーミーロックファンに捧ぐ!! メガトン大推薦!!

(↓)こちら収録曲「Shy」



by k-clubbarmyarmy | 2015-02-02 18:40 | noise | Comments(0)
<< バッハからサンラまで "MEAT BODI... >>