"DISCHARGE"がドーーーン!!

f0004730_16215053.jpg● DISCHARGE / REALITIES OF WAR 7"EP 750円(787円)
1980年!! まさにパンクの歴史がハードコアの歴史に移ろうとするその瞬間を捕らえた一撃!!
そう、問答無用!! 我等がオヤビン"DISCHARGE"の記念すべき1st 7"EPが本作!!
この鋲ジャンのジャケット見ただけで、背筋が「ピンッ!!」って成るよね!!
尋常じゃない緊張感が漲る号泣必至の全四曲を収録!!
まだ世界中のパンクスを発狂させた"D-beat"は登場するには至りませんが、それでも最強!!
一家に一枚!! 必ず持っておきましょう!!
f0004730_16233789.jpg● DISCHARGE / FIGHT BACK 7"EP 750円(787円)
オープンニングの「FIGHT BACK」の一音を聴いた瞬間にもうアウト!!
そう言えば"DISCHARGE"高知ライブの際も「FIGHT BACK」が始まった瞬間にボクは壊れてました!!
あのイントロが僕を狂わすワケでっす!! あぁぁぁ~~~
話が反れましたが1980年発表の2nd 7"EPにして燃える男の一撃!!
爆裂する"D-beat"に部屋で大暴れ大決定作品!!
一家に三枚!! 必ず持っておきましょう!!
f0004730_16262789.jpg● DISCHARGE / DECONTROL 7"EP 750円(787円)
ジャケットに写るメンバー写真を見る度にニヤケてしまう1980年リリースの3rd 7"EP!!
同年に三枚のシングルを発表してしまうバイタリティーも凄いですが、内容も凄過ぎまっす!!
完全に"DISCHARGE"として完成しまくり!! どんだけ凄い一年間やねへぇぇ~~ん!!
「DECONTROL」の後半に発狂寸前でシャウトするキャル兄貴に震えるほどに痺れまくるのは私だけだろうか!!?
そして珍しくコール&レスポンスしてしまう「T.V.SKETCH」も、やはりいつ聴いても拳振りあがるよね!!
一家に五枚!! 必ず持っておきましょう!!
f0004730_16332426.jpg● DISCHARGE / NEVER AGAIN 7"EP 750円(787円)
音楽史に燦然と輝く金字塔ミニアルバム「WHY」を完成させ、行くとこまで行ってしまった"DISCHARGE"!!
それでも彼等はまだまだ突き進むのであった!! あぁぁぁぁ~~
「WHY」リリース後の同年('81年)に発表された4th 7"EP!!
タイトルチューンのキャッチーなメロディーが強烈過ぎっ!!
あと10年、いや20年後には「ネバーネバーネバーアゲーン!!」ってシャウトするジジイが世界中に!!
全くもって、完全にボケたとしてもこのメロディーだけは絶対に忘れないのであろう!!
f0004730_16354286.jpg● DISCHARGE / STATE VIOLENCE STATE CONTROL 7"EP 750円(787円)
そして感動の1stフルアルバム「HEAR NOTHING~」を発表し、もはや"DISCHARGE"は神の領域へ!!
まさかあんな凄いのを毎年作って、まだこんな凄い7"EPを作るなんて………
「HEAR NOTHING~」リリース後の同年('82年)に発表された5th 7"EP!!
ココに来て初の2曲入りシングルと言うのも納得!!
いやっ、しかしココに収録された二曲がこれまたヤバいのである!!
新たな展開の幕開け………あぁぁぁ~~~~(T_T)






[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2013-07-06 17:24 | noise | Comments(0)
<< Check Your Head!! "九狼吽"... >>