再入荷だよ!!"envy"でドーーーーン!!

f0004730_18472123.jpg● envy / recitation CD 2300円(2415円)
日本が世界に誇る激情カオティックハードコア/音響ポストロックバンド"envy"が前作"insominiac doze"から約4年の時を経て5thアルバムが遂に放たれました~!!
この4年間一度も止まらず、ミニアルバム"abyssal"のリリース、そして世界の猛者たちとのsplit(with JESU、THURSDAY)、そして初のDVD"transfovista"のリリースなどファンを釘付けにしてきた彼らの新たな境地!!
美しいアンビエント音とポエトリーリーディング(女優・奥貫薫)と共に幕を開け、無限に広がる音響世界!!
Insominiac doze以降このまま激しさを失っていってしまうのではないかと心配されたハードコアファンの皆様、心配御無用、トラックが進むにつれ映画のようになだらかに、徐々に徐々に激しい曲へと変わっていきます!!
爆音のギターノイズで塗り固められた、悲壮感漂う激情メロディーの果てに待ち受ける、神々しく光る至福のメロディー!! これまで以上にメロディックに、そしてドラマティックな仕上がりに号泣必死!!
まだまだ通過点に過ぎないのかもしれませんが、今後の活動にも期待増な大スイセン盤!!
f0004730_165519.jpg● ENVY / transfovista DVD 3500円(3675円)
昨年発表された「Insomniac doze」が世界各地で絶賛され、もはや世界を相手に突っ走る我等が"ENVY"が10年以上の活動を美味しく贅沢にまとめたヒストリー的映像作品をドロップ致しました~~!! ギャオー(T_T)
ステージの大小/国内外を問わず炸裂する圧巻のステージング!! それに連鎖し発狂する客との間に生まれる熱き連帯感!! 行け行け度200%な過去の映像に燃え上がり、バンド的にも人間的にも大きくなって行く"ENVY"の道程がライブ映像とPV,そしてオフショットで十二分に堪能出来る感動以外の何物も無い堂々の120分間のヒューマンドキュメント!!
コレを見ずして"ENVY"ファンなどとのたまう事は絶対に許されない究極の映像集!! 一家に一枚!!
しかし資生堂のコマーシャルから"ENVY"が流れ始め時は正直腰が抜けたね~!!
もはや"ENVY"はココまで来たのね………(T_T) この先"ENVY"は何処へ行くのだ!?
f0004730_1631937.jpg● ENVY / abyssal CD 1300円(1365円)
前作「Insomniac doze」より約一年振りに発表された音響派激情カオティックHC軍団"envy"のミニアルバム!!
今作は激情カオティックと音響ポストロックの間、つまり3rdアルバム「a dead sinking story」と4thアルバム「Insomniac doze」の中間的性質も持った(勿論色んな意味で向上はしています!!)仕上がりに成っています!!
当然、必殺の悲壮感漂うメロディーから希望に満ち溢れた轟音の洪水が氾濫する"envy"節全開で、全作で余りにも遠い所へ行ってしまったと思った方もこのミニアルバム(特に二曲目!!)で、またまた彼等の虜に成るハズ!!
全4曲収録!! 大推薦!!
f0004730_1663424.jpg● ENVY / Insomniac doze CD 1905円(2000円)
大名作アルバム「a dead sinking story」より約3年振りと成る4thアルバム!!
前作より更に音響ポストロック色を深め、より美しく儚くまるで映画のサントラの様な一枚!!
前作までのカオティックHCな"envy"からは随分と離れたサウンドアプローチではありますが、また次の段階に進み始めたっと言う事だと思います。
アルバム冒頭を飾る一曲目「Further ahead of warp」(資生堂マキアージュのCMでお馴染みナンバー)の神々しさには聴く度心洗われます!!
f0004730_1673828.jpg● ENVY / a dead sinking story CD 1500円(1575円)
日本を代表する激情カオティックエモHCバンド"ENVY"の2003年リリース作!!(3rdアルバム)
「君の靴と未来へ」の延長線上に有り、よりギターは哀愁を深め絶叫ボーカルが轟音の波に乗りたたみ掛ける!!音響ポストロック色が強くなって来た事により、静と動のコントラストも一層深まり、繊細なギターのループで焦らされ、不意打ち大爆発で即死ッス!!
個人的には”ENVY”のアルバムの中ではベスト!!
悲しみの先に待っていたのは希望だったんですね~(T.T)(4曲目~6曲めを聴けばわかります。)
by k-clubbarmyarmy | 2013-02-12 18:48 | noise | Comments(0)
<< 奇妙な世界よ消えてくれ!! 再入荷だよ!! "S... >>