"GERARDO MANUEL & EL HUMO"がドーーーン!!

f0004730_1613137.jpgf0004730_1613137.jpgf0004730_1613137.jpg
● GERARDO MANUEL & EL HUMO / APOCALLYPSIS CD 1800円(1890円)
南米の音楽シーンはいつの時代も刺激に満ち溢れておりますなーーーー!!
本作はそんな南米ペルーにて1970年に発表された南米ヘビィーサイケの名盤といわれる最強の逸品!!

ペルーサイケシーンを牽引してきた"GERARDO MANUEL(ex-LOS SHAIN'S / ex-PEPPER SMELTER)"オヤビン!!
そのオヤビンが満を持して結成したのが"EL HUMO"だった!!
で、本作はその"EL HUMO"を引き連れてのデビュー作!!

アルバムタイトルとなる「APOCALLYPSIS」で幕を開けるのですが、この曲が凶暴なんですよ、マジで!!
ジミヘンをバックに「カリフォルニアドリーミン」をヘビーサイケに演奏している感じ(笑) ← コレって、どないやねへぇぇ~~ん!!
いやぁ~~、もう壮絶なツインギターの妙!! そして絶妙なグッラングランなリズム!!
有る意味パーーフェクツでしょ、この一曲は!! 凄過ぎるーーーーー(T_T)

その後も行け行けにサイケしまくるワケですが、秀逸なカバーも大爆発!!
必殺のジミヘン「POWER OF SOUL」!! グランドファンク「ARE YOU READY?」
さらにボーナス音源には驚愕のバカラック「雨にぬれても」のカバーまでドーーーン!!!!

いやはや、ペルーサイケシーンの真髄、十二分に堪能させて頂きました!!
強烈ーーーーーー(T_T)



(↓) "ジェラルド"オヤビンのコノ佇まいに痺れろ、コノヤローー!!

[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2012-11-16 17:00 | noise | Comments(0)
<< 勝負はコレからじゃい!! "GRASS WID... >>