"THE SOUND"がドーーーン!!

f0004730_18305145.jpgf0004730_18305145.jpgf0004730_18305145.jpg
● THE SOUND / JEOPARDY CD 1550円(1627円)
「2012年に何を出しとんねへぇぇぇ~~~ん!!」って話!!
そう"THE SOUND"の1st/2ndアルバムがこの度めでたく再発でドーーーン!!

"ECHO & THE BUNNYMEN / BAUHAUS"等のプロデュースでも御馴染み"Hugh Jones"先生の手による記念すべき1stアルバムがコレ!!
1980年作って事で、いま聴いてもあの当時のあの雰囲気がビッシビシに迫り来る傑作!!
あの時代ならではの"音"って事に成るのでしょうが、パンク以降に爆裂したUKポストパンク軍団の中ではかなり地味な扱いされてましたね(笑)

とにかくあの時代独特のほの暗き退廃感と言いましょうか、クセになるアレです、アレ!!
同時代に活躍した"JOY DIVISION"や"ECHO & THE BUNNYMEN"と同時進行で"ネオサイケ"みたいな呼び方も!!
「"ネオサイケ"って何やねへぇぇ~~ん!!」って、僕なんかアホだから思ったりもしてました!!

2012年のいま聴いてもそのメロディーセンスは素敵に煌きを放っております!!


f0004730_1933699.jpgf0004730_1933699.jpgf0004730_1933699.jpg
● THE SOUND / FROM THE LIONS MOUTH CD 1550円(1627円)
そしてこちら上記1stアルバムの翌年('81)に発表された2ndアルバム!!
この時代のネオサイケアルバムの傑作って事に成っております!!

全体的に深みも増して、クオリティの高い楽曲が並んでおります!!
1stで聴かれた暗黒"POWER-POP"感は減りましたが、ネオサイケ度アップでドーーン!!
泣き泣きメロディーも随所で爆裂する強烈チューンが連打!! 連打!! 連打!!
まさに80年代初頭のUKポストパンクサウンズを丸出しにした名作!!

当時このバンドのこの作品を聞いてなかったオッサン&オバハンも、全く違和感無く"あの時代"を痛感できること間違い無し!!
って事は、若手がいま聴いても"あの時代"の雰囲気はズビズビに感じる事が出来るのでっす!! くっくっく
まさに時代が産み落とした最高級サウンズ満載!!

す、す、す、す、素敵やん!! そして、泣けるやん!!



(↓) こちら2ndアルバムのトップを飾る名曲「WINNING」!! も、も、燃えるぜ!!

[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2012-08-01 19:25 | noise | Comments(0)
<< "CHAOTIC N... 再入荷だよ!! で、高知にも来... >>