"オシリペンペンズ"、"にせんねんもんだい"でドーーーーン!!

f0004730_1932455.jpgf0004730_1941080.jpgf0004730_1932455.jpg
● オシリペンペンズ + にせんねんもんだい / 10周年記念スプリットCD CD 1000円(1050円)
関西ゼロ世代を代表するバンドの一つ、大阪うどんサイケ"オシリペンペンズ"と東京ノーウェーブガールズ3ピース"にせんねんもんだい"の2010年に開催されたイベント、 「オシリペンペンズ、にせんねんもんだいの10周年だよ!全員集合!」開催時に販売された記念スプリットCDの全国流通盤!!(Ltd 1000)

先鋒"オシリペンペンズ"は奇抜、奇天烈なドラム&ギターが放つ絶妙な緊張感をモタコ氏のパンクな日本語詞が緩めて、締めて、爆発させる"ペンペンズ"以外の何者でもない一曲を収録!!
続く"にせんねんもんだい"もノーウェーブ特有のヒリヒリとした緊張感を放つ貫禄のインストダンスナンバーを収録!!

ジャケット両面に施された手刷りのアートワークも良いっすね!!
それぞれ唯一無二の個性を放ち輝き続ける2バンドの10年間の集大成的好スプリット作!!

(↓)こちら関連作品も好評発売中!!

f0004730_1911566.jpg● オシリペンペンズ / NEW ME CD 1143円(1200円)
おなじみ関西ゼロ世代を"あふりらんぽ"と共に牽引した、大阪うどんサイケ軍団"オシリペンペンズ"の5曲入りミニアルバム!!
DODDODO嬢、neco眠るの森君、そして"ペンペンズ"のモタコ君の3人から成る新レーベル"こんがり音楽"第一弾作品としてドーーン!!
独特な感覚で「攻めながらにして、交わす!!」、そんな感じで掴み所があり過ぎて掴めないみたいな.........
何はともあれ当店でのライブを見ての通り、「何かが違う!!」ワケです!!
それはタイトルに付けられた「NEW ME」の歌詞にも出てくる言葉!!
個人的に大好きな哀愁炸裂した男のロマン弾ける名曲「漫才」にニンマリ!!(ライブで見たときから痺れてたので!!)
狂おしい"ペンペンズワールド"が爆発した快作!!
f0004730_14115942.jpg● オシリペンペンズ / ミクロで行こう CD 1905円(2000円)
2008年1月に"CHAOTIC NOISE"へ初登場し、イキナリ伝説的最高級ステージを見せ付けたアンダーグラウンド"大阪"が生んだ奇跡のカオスロック軍団"オシリペンペンズ"待望の2ndフルアルバム!!
前作デビューアルバムがカオス渦巻く怒涛のライブ作品だったので、スタジオ盤としては初のまとまった一枚ですね!!
キラキラと縦横無尽に不思議なメロディーとリズムを奏でる最高級演奏陣に、ブッ飛んだ歌詞が乗って作り上げられる奇跡のバランス!!
音源そのままに突き進むライブでもお馴染みのナンバーが次から次へと連打され、ズルズルと"ペンペンズワールド"へ引き摺り込まれて行く素晴らしくも切なさビンビンの全14曲収録!!
正直、メガトン渋っ!! 大推薦!!

by k-clubbarmyarmy | 2011-08-29 19:05 | noise | Comments(0)
<< 遅ればせながらぁ~岡山の皆さん... 焼肉の日 >>