人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"BEIRUT"でドーーン!!

\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_0455616.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_0455616.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_0455616.jpg
● BEIRUT / EAST HARLEM 7"EP 900円(945円)
10代で既にオッサンの貫禄を持ち合わせていた天才少年"ザック"君によるソロプロジェクト"BEIRUT"!!
全世界メガトン待望な3rdアルバムに先駆けて「ドーーン!!」された先行シングルがコイツ!!

ジャケットからして、もう既に買いたくなるよね!!
もち、僕は買いました!! くっくっく

で、内容の方は……
そりゃ~もうぅ~~最高なのですよ、あーた!!
従来の"BEIRUT"節を前面に出しながらメランコリックに、そしてロマンチックに放たれる素敵な楽曲!!
20代前半のガキが「一体何をしてくれてんねん!!」って思いますが、そこはもう才能としか言い様が……(T_T)ナケルヤン!!

誰が何処でどう聴いても、何処か懐かしいクラシカルな雰囲気!!
でも、それでいて何故か新しい感覚!!
もはや一生を約束された天才少年、またしても「やってしまった!!」感じでっす!!


(↓) こんなお子様フェイスな坊ちゃんが………



(↓) 以下の"BEIRUT"作品も絶賛発売中!! 全作メガトン大推薦!!

\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14544973.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14544973.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14544973.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14544973.jpg\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14544973.jpg
● BEIRUT / MARCH OF THE ZAPOTEC AND REALPEOPLE HOLLAND CDx2 1750円(1837円) / 12"x2 1850円(1942円)
孤高の天才少年"ザック"君がまたしても強烈に狂暴な作品をドロップ!! ウギャーー!!
二枚から成るコノ変則な新作、盤ごとにアプローチがちゃいますネン!!
素敵やん!! そして、泣けるやん!!

Disc 1 「MARCH OF THE ZAPOTEC」は"ザック"君が単身メキシコに殴り込み、彼の目に適った総勢19人の最強メキシカン音響組織"JIMENEZ"を発見し共演!!
ヒィー!! 必殺の哀愁バルカンチューンが豪華なバック陣の彩りを加え、ウナりにウナる珠玉の全6曲収録!!
ホーン爆裂の生々しさが強烈に煌めきまくり、壮絶に素晴らし過ぎっ!! 号泣!!

Disc 2 「REALPEOPLE HOLLAND」は予想を遥かに裏切ったオランダ録音の爆裂エレポップ!! ウギャーー!!
全編に渡って打ち込みによるエレクトロニカサウンドが炸裂!!
心地良いビートと浮遊感溢れるトラックに乗り響き渡る"ザック"少年貫禄のオッサンボイスが、彼の更なる魅力を引き出しておりまっす!!
当然、懐の深さを感じざるを得ない全5曲ですね!!
きっと"ALASKA IN WINTER"の流れでこう成ったんでしょうけど、素晴らし過ぎっ!! 号泣!!

二枚のディスクにより、生音とデジタルサウンドの両極で"天才"っぷりを見せ付けた、この坊ちゃんは一体この先何処に行くのでしょうか………!!??
何はともあれ「"BEIRUT"に外れ無し伝説」はまだまだ続きそうでっす!! メガトン大推薦!!

\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14284147.jpg● ALASKA IN WINTER / DANCE PARTY IN THE BALKANS CD 2200円(2310円)
"BEIRUT"こと、21世紀の天才少年ザック君がモロに参加しまくったニューメキシコの好き者野郎"Brandon Bethancourt"による、哀愁の音響エレクトロニカポップユニット大傑作デビュー作!! ギャオー!!
ピアノ/シンセ/ドラム/アコーディオン/メロディカ/ベース、そしてボーカルを一人でこなした暖かくも何処か切ない哀愁のメロディーが、心地良いビートとエレクトロニカサウンドに彩られた珠玉の音響インディーポップチューン全13曲収録!!
特にザック君のトランペット(ホーン/ウクレレ)がエェ~味出しまくりに絡む7曲が"BEIRUT"っぽさも出しながら煌めきやがって泣かせますね!! 正直、痺れまくりっす!!
"BEIRUT"ファンは勿論、哀愁の音響サウンドファンにも大推薦!!

\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14282845.jpg● BEIRUT / THE FLYING CLUB CUP CD 1750円(1837円) / 1850円(1942円)
10代にして世界中を震撼させた奇跡の名作1stアルバム「Gulag Orkester」を殆ど一人で製作してしまった恐ろしい程の才能とセンスに恵まれたジェラシ過ぎる卑怯なお坊ちゃん"ザック"君によるソロプロジェクト"BEIRUT"待望の2ndアルバム!!
なんと前作の大成功によりヨーロッパ配給は"4AD"!!(ドヒャー!!) 「どないやねへぇぇ~~ん!!」っと思いながらも新作(本作)を聴いて納得!!
素晴らしきアーティスト達を迎え、バンド形態で製作された全編クライマックスな素晴らしき楽曲の数々!!
"ジェフ・バックリー"大先生の再来と言われる渋過ぎるオッサンボイスも痺れまくる、エキゾチックにノスタルジックな世界観を大いに描き切った強烈盤!!
勿論、総力上げての激烈大推薦盤!!
\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_1428721.jpg● BEIRUT / LON GISLAND CD 1000円(1050円)
衝撃のデビューアルバム発表から8ヶ月!! 若き天才の制作意欲は尋常じゃないスピードで素晴らしい進化を遂げながら次なる目標に向っていたのであ~る!!
そう、2ndアルバムに向けチャッカリスッカリとまとめ上げた5曲を惜しげも無くシングルリリースした珠玉のミニアルバム的一枚がコイツ!!
当然、奇跡のデビュー作の凄さによる世間の期待値を知りつつも全く臆する事無く堂々と叩きつけて来たコノ5曲がこれまた凄いのでッス!! ウギャー!! 「どないやねへぇぇ~~ん!! ザック君よ~!!」
更なる大名作を確実に予感させた珠玉の5曲を是非ご堪能あれ~~~(T_T)
\"BEIRUT\"でドーーン!! _f0004730_14274885.jpg● BEIRUT / GULAG ORKESTAR CD 1800円(1890円) / LP 1750円(1837円)
2006年初夏、突如ニューメキシコから出現しセンせーショナルなデビューを飾った若干20歳(19歳?)のお坊ちゃんが、そうコイツ"BEIRUT"ことザック君!! その有り余る才能と巧みな演奏能力(トランペット/ウクレレ/マンドリン/アコーディオン/ピアノ...他)、そして誰もが痺れるオッサンボイスを駆使し、殆ど一人で完成させた奇跡の作品がコイツ!!
東欧はバルカン地方の風に乗って聴こえてくるかの如き哀愁全開なメロディーが、彼の奏でる楽器とオッサンボイスを伝わり聴く者全てを懐かしい風景、そう 「忘却の彼方へと確実に誘ってしまう!!」 そんな素敵体験実証盤なのでありまっす!!
百聞は一見にしかず!! 騙されたと思って買ってみなさい!! 涙止まんないよ………(T_T) 大推薦!!

by k-clubbarmyarmy | 2011-07-17 01:10 | noise
<< 07月17日、本日の即死!! 続々またまた再入荷だよ!! &... >>