今ごろ誰が聴く!!?? "WAX TRAX!"でドーーーン!!

涙の閉店に向け、着々と準備をしておりますが25年の歴史の中に埋もれていった、メガトン大量のブツを整理中!!

ほなら出て来る出て来る!!
「泣けるやん!!」なブツ達………
「どんだけ儲けてたんや!!」って思うほどに、放置された悲しい運命のヴァイナル!!

21世紀のいま、"WAX TRAX!"に光を~~~~(T_T)

f0004730_2521636.jpg● REVOLTING COCKS / STAINLESS STEEL PROVIDERS 12" 800円(840円)
みんな大好き!! キング"MINISTRY"のメンバーによる爆裂変名ユニッツ、1988年リリースの3rd 12"!!
コノ時期、破壊的に暴走を始めた"MINISTRY"の暴力性とスピード感はココでは聴かせる事は無い!!
しかしながら、本来"MINISTRY"がやって来た事を実は忠実に継続しているのが"リボコ"だったりする!!
だって変名なだけで、やってる事は"MINISTRY"なんだも~~ん!!
インテリチックに機械仕掛け!! で、毒を含んだ"ELECTRONIC BODY MUSIC"!!
タイトル曲のピアノなんか素敵過ぎまっす!! アヒィィィ~~~!!
f0004730_3191310.jpg● LAIBACH / NOVA AKROPOLA LP 1200円(1260円)
ユーゴスラビア(現スロベニア)から突如出現した、暗黒芸術音楽組織"LAIBACH"!!
全くもって「おっかね~~!!」っな独特の世界観が21世紀のいま聴いても強烈に素晴らしい!!
本作は名門"CHERRY RED"より'85年に発表された3rd(2nd?)アルバムの"WAX TRAX!"盤!!
"ELECTRONIC BODY MUSIC"とは一線を画くす芸術性!! そして圧倒的な切迫感!!
暗黒舞台音楽のように展開されるその緊張感溢れる楽曲!!
もはや時代を超えて"黒"煌く最高級"黒"組織音楽作品!! す、す、す、す、素敵やん!!
f0004730_341448.jpg● 3 ANGRY POLES / MOTORCYCLE MANIAC 12" 800円(840円)
上記"REVOLTING COCKS"にも参加してた、ベルギーの好き者オッサン"LUC VAN ACKER"先輩!!
その好き者オッサンを中心に集まった、ヤヤこしい三人による"EBM"ユニッツ1986年作!!
アジテートする好き者オッサン"LUC VAN ACKER"のシャウトが渋いタイトルチューンは即死級!!
このジャンルで「BABY!!」を連呼するナンバーはきっとコノ曲だけだろう(笑)!!
NEW WAVEな雰囲気にユーロビーツの原型的味付けを施した、かなりイケてる歌モノインダストリアルした一品!!
カルトスター"LUC VAN ACKER"先輩の魅力が溢れまくる快作!!
f0004730_4575191.jpg● TGT / MACHINE GUN 12" 800円(840円)
インダストリアル創世記より暴走する魔王"Throbbing Gristle"でお馴染みの"CHRIS AND COSEY"!!
そして、"LUSTMORD"のメンバーから成る行け行けミニマル"E.B.M"ユニッツ1988年リリースの1st 12"!!
ポッコポコなバックトラックに、凄みを見せ付ける凶暴なボーカルが耳元で囁くように唸る恐怖の一枚!!
間の抜けたトラックと、この緊張感溢れるボイスの対比!! ホントにヤバシ!! ヤバ過ぎしぃ~~~!!
正直、単純ながらその熱量はかなりヤバ目の楽曲ゆえ取り扱い注意!!
このメンバーで、この楽曲!! さ、さすがである!!
f0004730_5423970.jpg● TGT / REVO 12" 800円(840円)
前作より一年!! "TGT"待望の2nd 12"は1989年にドーーーン!!
「リヴォ~~~!! リヴォ~~~!!」の掛け声コーラスも渋い「REVO」のミックス違い2トラック収録!!
バックトラックは前作に比べ、幾分かポンコツ感は重厚感へと変貌しています、ハイ!!
"THE EON MIX"なるB面の実験性に富んだミックスは非常にこの時代の12インチと言うフォーマットに添ったモノですね!!
遊んでます、やりたい放題に!! でも、それが"時代"の成せる業です!!
今じゃ~、こんな贅沢な遊びナカナカ出来ませんよ~~~!!

f0004730_5185064.jpg● TGT / WHITE STAINS LP 1200円(1260円)
そしてコチラ"TGT(THE GENETIC TERRORISTS)"1990年リリースの1stアルバム!!
裏ジャケに収録曲が書かれてますが、その横に一曲一曲の"BPM"が記載されてます(笑) 時代ですね~!!
コレまでの12"の延長線上にてポッコポコなトラックは相変わらずのユルユルながらも、それでもナカナカ凝ってまっす!!
「渋いがな~~!」って随所で思う、熟練した職人の成せる業!! さすがでっす!!
先の12"「MACHINE GUN」もミックスを変え、生まれ変わり収録されたヤバ目の全6曲収録!!
す、す、す、す、素敵や~~ん!!


発掘"WAX TRAX!"コチラにもアップしてまっす → http://kclub.exblog.jp/15982765/

by k-clubbarmyarmy | 2011-06-02 05:59 | noise | Comments(0)
<< "Twitter&q... "JANA HUNT... >>