再入荷だよ!! "WIPERS"がドーーーーン!!

f0004730_17551367.jpgf0004730_17551367.jpgf0004730_17551367.jpg
● WIPERS / IS THIS REAL? LP 2300円(2415円)
いまや世界中の"黒"暴走族共の聖地と化したUSオレゴン州はポートランドの伝説的パンク軍団"WIPERS"が1980年に発表した激烈ソリッドな名作デビューアルバム「IS THIS REAL?」が遂にリマスタリングされ嬉しひアナログで再発ドーーーン!! ウギャーー!!

伝説のパンクス"GREG SAGE"先生のヒステリックなシャウトとソリッドなギターが、ショボショボな録音の中で一際異彩を放っておりますが本作は最高級なリマスタリングされておりますので、ショボさは少し薄れたかな………??

キャッチーなメロディーのハズなのに、何故か彼等のサウンドには黒き影が付きまとうのは何故なのだ!!??

ポートランドと言う土地柄!? それとも"GREG SAGE"先生の黒きオーラ!?
何はともあれ、この奇跡の「メロメロなのに黒い」って言うスタイルは後にお隣シアトルの"NIRVANA"が引継ぎ世界的大爆発したのは知っての事実!! そして彼等(NIRVANA)も影響を受けたと公言してますし、カバーもブチかましてますもんね!!(ちなみに同郷"POISON IDEA"もカバーしてますです!!)

何はともあれ、オープニングからゴキゲンにブッ飛ぶ極上"WIPERS"ワールド全開の全12曲を収録した名作ですね!! くっくっく

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f0004730_17182064.jpgf0004730_17182064.jpgf0004730_17182064.jpg
● WIPERS / YOUTH OF AMERICA LP 2300円(2415円)
そして上記感動の1stアルバムリリース翌年の1981年に発表されたのが、コチラのメガトン渋き2ndアルバム!!

"GREG SAGE"先生の黒きオーラが見事に昇華し、産み落とされた数々の名曲群!!
ジャケ裏には"PIANO"と書かれてますが、確実にシンセサイザーの音色にて狂気の世界へと誘う"GREG"先生!!
鬼気迫るこの緊張感!! その中にキラリと光るナイス"黒"メロ!!
そして、後の暗黒魔人"MELVINS"にカバーされる事と成るタイトルチューンの凶悪さ………

全てが名作と言われる1stアルバムよりも"黒"オーラをまとい、地下世界の住人へと放たれた未来永劫鳴り響くアメリカンナイトメア!!
し、し、し、渋過ぎる!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f0004730_17335279.jpgf0004730_17335279.jpgf0004730_17335279.jpg
● WIPERS / OVER THE EDGE LP 2300円(2415円)
そしてコチラ1983年にリリースされた名作3rdアルバム!!
アルバムタイトルにも成ってる最高級暴走チューン「OVER THE EDGE」からスッタート!! そして即死!!
この"HOLE"もカバーしてたタイトルチューンのドライブ感、そしてソリッド感に即死しない方は"WIPERS"なんか聴いちゃダメっ!!

そしてそのまま"黒"オーラ放つ闇の世界へと………(笑)

1st的なノリもヒョッコリと顔を覗かせたりして、2ndアルバムのトータルな感じには仕上がっていませんが、個々の曲にキラリと光るセンスが漲ってますです、ハイ!!
勿論、"GREG"先生のギターワークには腰が抜けっ放しの漏れっ放し!!
エモいシーンもグッとキますね!! 流石でっす!!

[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2011-06-14 03:16 | noise | Comments(0)
<< 空を見上げぇぇぇ~~~ "PYRAMID S... >>