再入荷だよ!! "DISCHORD"でドーーーーン!!

f0004730_1934384.jpg● THE EVENS / THE EVENS CD 1550円(1627円)
"MINOR THREAT / FUGAZI"等、時代と共に常にアングラミュージックシーンに刺激を与え続ける男"IAN MACKAYE"ディスコード総番長と"WARMERS"の"AMY FRINA"による2人組フォーキーポストパンクチームのデビュー作!!
マッケイ先生のギターとアミー姉さんのドラムと言うシンプル極まりない編成から繰り出される暖かく包み込まれてしまうユルユル楽曲に絡む二人の甘いハーモニー(?)がシビレる極上メロディーがパンクスを泣かせます!!
そうパンクスの為のフォーキー作品!!
f0004730_19362130.jpg● THE EVENS / GET EVENS CD 1550円(1627円)
最早その存在が神である世界の宝"イアン・マッケイ"(FUGAZI/MINOR THREAT...)大先生とセクシーオバちゃん"エイミー"嬢による最強デュオ"EVENS"待望の2ndアルバム!!
当然、前作と変わり無く基本的には"マッケイ"先生のバリトンギターと"エイミー"姉さんのドラムに二人のボーカルが掛け合い絡み合うシンプルな構成!! しかしながら、そのシンプルさの中に凝縮された魂の音色と魂の叫びが白い炎を燃え上がらせながらクールにエモーショナルにガチンコ勝負してしまう強力作!!
時には美しくも有り、時には力強い!! エェ~味出したオトンとオカンみたいな素敵な一枚ですね!! 当然、大推薦!!
f0004730_13461054.jpg● BLACK EYES / BLACK EYES CD 1500円(1575円)
"Q AND NOY U"と共に21世紀のDC(ワシントン)を変態ダンスパーティに持ち込んだ狂気のジャンキーダンスパンク軍団"BLACK EYES"が2003年に放った衝撃の1st暴走ダンスアルバム!!
ツインベースにツインドラム(笑)から強烈に繰り出されるファンキーにブッ壊れたダンスサブルなナンバーに思わず「イエイエェ!!」にされながらも、本気(マジ)なのかシャレなのかギリの感覚で絡みつくキチ●イ印赤丸急上昇なスカム的ハイテンションボイスが余りにも強烈にジャンクってまして、踊りながらも「ププッ!!」って成っちゃうんだよね!! でも、きっと賢子(カシコ)なんだろな!!?? 頭ブッ飛ばして踊り狂いたい輩には完全にドンピシャの、強烈に狂暴なダンスアルバム!!
f0004730_17404590.jpg● ONE LAST WISH / 1986 CD 1650円(1732円)
上記"RITES OF SPRING"解散後、後に"FUGAZI"へと進んだギターの"ギー"兄貴とドラムの"ブレンダン"先生(他はエディーのオッサンと"EMBRACE"のマイク)が6ヶ月と言う短い間のみ命を注いだ伝説のエモエモ軍団"ONE LAST WISH"が当時コソッ~っと録音し隠し持っていた音源が13年の時を越え1999年にリリースされたお宝的一枚!!
"RITES~"の持ってた熱さ2000%な男気エモチューンに"マイク"のオッサンが奏でる泣き泣きにメロメロなギターサウンドが余りにもドンピシャにハマってしまった奇跡の12曲収録!!
"ギー"兄貴のブチ切れ寸前二秒前なシャウトも男気出しまくりに熱すぎ!! 燃えるぜ!!
f0004730_1512576.jpg● FAITH : VOID Split CD 1850円(1942円)
まさに「AMERICAN HARDCORE」(ムービー)な時代、'82年に"DISCHORD"より発表された暴走発狂Split作品の金字塔的一枚!!('83年発表の"FAITH"12"音源もボーナス収録されてまっす!!)
この時代の"D.C."の凄さを聴く度に痛感させられる珠玉のHCチューンがオンパレードする全32曲収録(オリジナルSplit音源は全24曲)されてますが、兎にも角にも"VOID"の狂ったテンションと暴力的なスピード感が完璧過ぎまっす!!
f0004730_1744570.jpg● V.A / 20 YEARS OF DISCHORD CDx3 3150円(3307円)
ワシントンDCより世界中のキッズに向けDIY精神爆裂させながら、極上サウンドを流し込み続けるだけで無く、音楽業界にも一撃喰らわせまくったレーベル"DISCHORD"の創立20周年を記念して2002年に「ドーーーン!!」っとリリースされたCD3枚組みによる"DISCHORD"ヒストリー的最高級BOXセット!!
ワシントンDCから生まれ放たれた幾重モノ極上なパンクアティチュードが、詰まりに詰まった歴史的楽曲の数々がDisc-1/Disc-2に全50曲もブチ込まれておりまっす!!
そしてリリース当時、世界中の"DISCHORD"ファンをブッ飛ばした驚愕のDisc-3には初期"DISCHORD"を彩った行け行け暴走族の未発表音源が23曲も………ガオーー(T_T) この一枚だけで3日間は晩御飯食べれますね!! くっくっく
134ページにも及ぶ爆裂ブックレットと言い、パソコンで見れてしまう最高級映像と言い、そして2000年から'08年までにリリースされた音源のダウンロードと言い、もうぅ~~この一箱で"DISCHORD"の全てが解ってしまう勢いの本作をゲッツせずに"DISCHORD"ファン、いやっ音楽ファンとは言えまいぞ!! 一家に一ボックス当たり前!! 万●きしてでも必ず手に入れておくべき最重要作品!! グギャーー!!
当然"FAITH"も激シブなんですが、相手が悪すぎた!! コノ時期の"VOID"の圧倒的なオーラには誰も勝てまへんですよ!! 完璧な"HARDCORE"サウンドを体現出来てしまう"VOID"奇跡の12曲にただただ呆然!! 強烈ぅぅぅ~~(T_T)

by k-clubbarmyarmy | 2011-03-04 17:53 | noise | Comments(0)
<< "EARTH&quo... "DAG NASTY... >>