"OCTOPUS PROJECT" がドーーーン!!

f0004730_14545412.jpgf0004730_14545412.jpgf0004730_14545412.jpg
● THE OCTOPUS PROJECT / HEXADECAGON CD 1650円(1732円)
テキサスの爆裂ドリーミー"POP"エレクトロニカ軍団"OCTOPUS PROJECT"が、2007年リリースのメガトン大名作なアルバム「Hello, Avalanch」より3年の月日を経て、遂に待望の新作(4th)アルバムを完成させてしまいました~~!! ウギャーー!!

「HEXADECAGON(16角形)」と名付けられた本作の意味するものは………
8台のスピーカーと8台の映像システムを円径に配置した中で、彼等が「アホさ満点にプレイする!!」っと言った素敵過ぎる夜の為に製作された楽曲が本作の土台と成っておりまっす!!

次から次へと繰り出される哀愁混じりなエレクトロニクスの響き、そして絶妙なポップセンスが煌めきまくるドリーミンなメロディー、電気仕掛けと人力による微妙なリズム感の深み………

その全てが、アホさを通り越してスッカリとマジに成って音楽に取り組む姿勢を、マザマザと見せ付ける事と成った禁断の本気ドリーミーエレポップチューン全8トラックス収録!!

もはや"Lo-Fi"などとは決して言わさない、"OCTOPUS PROJECT"がお贈りする完成されたドリーミー劇場を全ての夢見る音楽ファンへ!!
勿論、メガトン大推薦!! す、す、す、す、素敵やん!!

(↓) こちら本年の"SXSW"にて炸裂した「HEXADECAGON」ライブの模様!! 強烈ぅぅぅ~~~~(T_T)



(↓) 以下の"The Octopus Project"も同時再入荷致しました~~~!!
f0004730_17202115.jpgf0004730_17202115.jpgf0004730_17202115.jpgf0004730_17202115.jpgf0004730_17202115.jpg
● THE OCTOPUS PROJECT / GOLDEN BEDS CD 1350円(1417円)
2007年リリースの傑作「HELLO, AVALANCHE」アルバムにて覚醒し、世界中をドリーミンな気持ちにさせた最高級ユッルユルPOPトリオがメンバーを一人増やし、遂に新作(ミニアルバムですが)音源をドーーーン!!

前作同様に激キャッチーなメロディーと、アホさ満点なポップ感が奇跡の融合をし、極めてユッルユルな世界を作り上げてしまった続編的作品!!
(あっ、でも少しシリアス入って来たきゃも!? 少し、カッコつける事を覚えたんだね、きっと!!)

基本的には何も変わっていないけれどココに収録の5曲が其々に違う顔を持つのも彼等の懐の広さですね!!
甘さ200%な歌メロも飛び出す、一曲目なんか聴いた瞬間に「ウギャーー!!」だもんね~~(笑)

音源5曲の他に、パソコンで見れる嬉しいボーナスクリップ映像が7曲も収録された、ナイス過ぎる一枚!!
前作「HELLO, AVALANCHE」に殺られた方は絶対に買いましょう~~!!


f0004730_1813754.jpgf0004730_1813754.jpgf0004730_1813754.jpgf0004730_1813754.jpgf0004730_1813754.jpg
● THE OCTOPUS PROJECT / HELLO, AVALANCHE CD 1750円(1837円)
どうにもこうにもポンコツ臭漂わしながらフワフワと漂っていたテキサスの"Lo-Fi"エレクトロポンコツトリオ"タコ野郎"共が、遂に大化けしてしまった奇跡の大名作3rdアルバムをドロップでっす!! ギャオー!!
ジャケットイラスト見た瞬間に「こいつ等、やってくれたんちゃうん!!」っと思ってましたが、音聴いて腰抜けぇぇぇ~~(T_T)キャピー!!

コレまで通りにキュートにチープなエレポップサウンドを基本にしつつも、何処か変態的なニュアンスと独創性を欠く事無く広がっていく"タコ"ワールドが完全無欠のポップ感と夢見る乙女のドリーミーさを見事に発揮し、奇跡のフンワフワ世界を構築してしまった最強の音響ポップ作品に仕上げてしまってまッス!!

激烈ドリーミーに炸裂する大人の為のエレポップチューン全13トラック収録!! もち、永遠のメガトン大推薦!!

by k-clubbarmyarmy | 2010-11-24 15:35 | noise | Comments(0)
<< "VENETIAN ... 砂の城 >>