"KIM DOO SOO"でドーーーーーン!!

f0004730_152885.jpgf0004730_152885.jpgf0004730_152885.jpg
● KIM DOO SOO / 夕暮れの川 CDx2 2800円(2940円)

号泣必至のコリアンアシッドフォークシンガー"KIM DOO SOO"氏を知ったのは、"DAMON & NAOMI"でお馴染みの"20|20|20"レーベルよりリリースされた、当店の大ヒットコンピ「V.A / International Sad Hits, Volume One」だった!!

その切なくも哀愁を秘めまくった世界観!! 強烈ぅぅぅ~~~(T_T)
そんな"KIM DOO SOO"とは何者なのか??

前回ココで紹介した2007年に発表した5thアルバムがこちらの「10日間の蝶」も絶賛爆売れ中なのですが、とりあえず、とりあえず、再度彼を知ってください!!


KIM DOO SOO
1959年、生まれ。
大学卒業後、歌手活動を始め、韓国の代表的な小説「土地」の悪漢の名前「キムドゥス」を名乗る。

1986年、1stアルバム「シオリッキル」を発表。
自由への渇望を歌った歌詞が当局に睨まれ、迫害、弾圧を受ける。

1988年、2ndアルバム「約束の土地」発表。
しかしこのとき既に脊髄カリエスに侵されて、聴衆の前に立つことは殆ど不可能であった。

3年間闘病したのち、1991年3rdアルバム「ボヘミアン」を発表。
その後、一切の音楽活動を停止。
深い山の中で自給自足の生活。
電気も電話も無しで、自然を友としながら、10年以上の歳月を山鳥の歌などを聴きながら暮らす。

そして2002年、歌手活動を再開し4thアルバム「自由魂」を発表。
2006年にアメリカで発表されたアジアンフォークコンピCDに収録され、その存在がアメリカをはじめ全世界でも話題と成っている。



素敵やん!! そして、泣けるやん!!
そんな"KIM DOO SOO"氏が本年初頭に放った全曲新録音による究極のベストアルバムがこちら「夕暮れの川」!!

もうぅぅぅ~~全編に渡って声が、声が、声がぁぁぁ~~震えてまっす!! 泣けるほどに!!

先日たまたま"DODDODO"嬢と話した時に"KIM DOO SOO"の話が出まして、彼女が大阪(?)で見たライブは氏が登場し「一音出した瞬間に、会場の空気か変わった!!」っと興奮気味に話してくれた!! あぁぁぁぁ~~、なんて素敵な話かしら~~!!

でも納得!! CDをプレイした瞬間に、この小汚い店の雰囲気も一撃の下に変わりますモン!!
それほどに清く美しい音楽なのでっす、あぁぁぁぁ~~~!!

CD二枚に渡って繰り広げられる極上コリアンアシッドフォーク劇場全14曲!! 全号泣大決定!! ギャオー!!f0004730_19351265.jpgf0004730_19351265.jpgf0004730_19351265.jpg


そして、そんな哀愁丸出しな韓国地下シーンの大御所"KIM DOO SOO"がここ高知、いやっ、ここ"CHAOTIC NOISE"に登場大決定!!
昨年末の"三上寛"大先生高知ライブの際、密約した奇跡のジョインツライブ in CHAOTIC NOISE!! ムキョー!!

● 06月23日(水) 「WALK ON THE WILD SIDE」
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE : 前売り 2000円 / 当日 2500円
Feat : KIM DOO SOO / 三上寛 / THE RED PONY / TEN-No.5


またしてもヤバい夜を組んでしまったぜっ.........くっくっく
by k-clubbarmyarmy | 2010-04-09 15:27 | noise | Comments(0)
<< チワワは素敵な合言葉!! "ONI"... >>