"PUNK ROCK"が止まらない!!

f0004730_17551367.jpgf0004730_17551367.jpgf0004730_17551367.jpg
● WIPERS / IS THIS REAL? LP 2300円(2415円)
いまや世界中の"黒"暴走族共の聖地と化したUSオレゴン州はポートランドの伝説的パンク軍団"WIPERS"が1980年に発表した激烈ソリッドな名作デビューアルバム「IS THIS REAL?」が遂にリマスタリングされ嬉しひアナログで再発ドーーーン!! ウギャーー!!

伝説のパンクス"GREG SAGE"先生のヒステリックなシャウトとソリッドなギターが、ショボショボな録音の中で一際異彩を放っておりますが本作は最高級なリマスタリングされておりますので、ショボさは少し薄れたかな………??

キャッチーなメロディーのハズなのに、何故か彼等のサウンドには黒き影が付きまとうのは何故なのだ!!??

ポートランドと言う土地柄!? それとも"GREG SAGE"先生の黒きオーラ!?
何はともあれ、この奇跡の「メロメロなのに黒い」って言うスタイルは後にお隣シアトルの"NIRVANA"が引継ぎ世界的大爆発したのは知っての事実!! そして彼等(NIRVANA)も影響を受けたと公言してますし、カバーもブチかましてますもんね!!(ちなみに同郷"POISON IDEA"もカバーしてますです!!)

何はともあれ、オープニングからゴキゲンにブッ飛ぶ極上"WIPERS"ワールド全開の全12曲を収録した名作ですね!! くっくっく

f0004730_1846218.jpgf0004730_18462977.jpg
*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_1991829.jpgf0004730_1991829.jpgf0004730_1991829.jpg
● THE BAGS / ALL BAGGED UP - The Collection Work 77-80 LP 1900円(1995円)
70年代後期、世界中に渦を巻き同時多発した"PUNK ROCK"の波は当然ロサンジャルスも直撃!!
数々のクズ野郎共を生み出して行ったのですが、この"BAGS"もそんなLAから出現したポンコツパンク軍団だった!!

狂った衣装でお馴染みですが、実際彼(彼女)等が短い活動の中で発表した音源は単独7インチシングルを一枚とコンピ「YES L.A.」に参加しただけだった!!
では、「コレはなんやねへぇぇ~~ん!!」っと輩みたいに突っ込む方も居るわけで、本作はそんな短い活動の中で録音されていたライブ音源やリハ音源等、現在表向きに発掘されている"BAGS"の音を大集合させてしまった嬉しい編集盤なワケでっす!!

当然正規音源として録音された曲が4曲しか無いわけで、ファンには堪らん一枚だったりするワケですね!!
キャッチーにアホポップなイメージしか無かったのですが、ライブでは意外とダークな雰囲気も出してたのが当時のLA臭させてて面白いですね!!

それにしても、最高級女性ボーカリスト"アリス"嬢のシャウトは惚れ惚れするほどに"PUNK"過ぎますね!! 素敵やん!! そして、燃えるやん!!

f0004730_19405886.jpgf0004730_1941694.jpg

by k-clubbarmyarmy | 2010-03-25 19:08 | noise | Comments(0)
<< 3月26日金曜日 WELCOME TO 1984... >>