"ギューンカセット"でドーーン!!

f0004730_15143793.jpgf0004730_15143793.jpgf0004730_15143793.jpg
● スカートめくり / お化け屋敷で暮らそう CD 2000円(2100円)
なぜに関西のバンドはこんな感じの「バンド名でドーーーン!!」っなバンド(アーチスト)が犇めき合っているのだろうか!!??
"不良外人"や"火薬"くらいのインパクトでは到底太刀打ち出来ないぜっ!!
もしも新しくバンドを組むことが有ればソレなりのバンド名を………皆殺し哀愁爆弾………いやっ、やっぱりシンプルに"軍艦"………う~~ん

さてさて、"スカートめくり"の名を聞いたのは確か憎っくき"ヘラバラウンジ"のキムからだったと記憶する!!
多分「良いバンド、教えて!!」の答えで出たのだろう………きっと、いやっ、そうに違いない!! きっと………なんせヤヤコシー名前のバンドが多過ぎて………

で、ギューンカセット総帥"スハラ"番長より送り付けられた本作、"スカートめくり"涙の1stアルバム!!
最高級CDデッキにインした途端に店一杯に広がった甘ぁ~~く切なぁ~~い世界!! ギャオー!!
素敵やん!! そして、泣けるやん!!

キャンディーの様に甘く恥ずかしくトロけるメロディーに独特なサイケ感が、絶妙なマッチングで完成された和製キャンディーサイケチューン全11曲がドーーーン!!

「道徳授業で村八分、視聴覚室のドアーズ、ルーリードと遠足、ブライアンジョーンズのプールに浮かんだ引き出しの奥の圧縮コッペパン、サイケデリックな初恋気分!!」っとのレーベルからのコメントに偽り無っし!! 素敵やん!!

*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_1624493.jpgf0004730_1624493.jpgf0004730_1624493.jpg
● 平成女性 / よろしく CD 1600円(1680円)
バンド名から察しが付く様に、平成生まれのギャル二人に昭和の終わりに生まれた男子一人からなる、関西新世代注目のプチドリーミーポップトリオ"平成女性"のデビューアルバム!!
「女の子のためのポップなパンク(もちろん男子もキュンてします) 」っとのキャッチコピーもドンピシャにハマる、ある意味スカム度も香らす大阪らしいデビュー作!!

時折感じる哀愁メロに"N'夙川ボーイズ"の影もチラリホラリ!!
NHK必殺の「みんなの歌」なんかで流れても違和感無く聴けるほどに、狂おしいラブソング「子供が大人になっちゃった」とか聴いてるとコッ恥ずかしいですね!! 素敵やん!! この若さ、俺にも有ったんだね大昔は………!! で、泣けるやん!!

Lo-Fiな演奏も含め、胸を締め付ける感覚に満ち溢れたフレッシュ過ぎる全11曲収録!!

*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_1640672.jpgf0004730_1640672.jpgf0004730_1640672.jpg
● キツネの嫁入り / いつも通りの世界の終わり CD 2000円(2100円)

アコギとアコーディオンが奏でる、どこか異国の地のようで懐かしい地に迷いこんだようなメロディとパーカッションが繰り出すリズムは、変拍子を織り交ぜプリミティブに聞く人の心を打つ。
紡ぎだされる歌は、あまりに日常的で普遍的かつ懐疑的でもある言葉の数々。
聞く人は、忘れていたことを思い出し、気がつかなかったことに気がついてしまう。
京都という土地から派生した音楽は、京都という街に千年来居座る負の妖気すら呑み込んで音楽を生み出してしまった。その音楽、即ち「キツネの嫁入り」。


レーベルからのインフォ(↑)で全てが理解出来ますね!!
アコギとアコーディオンとジャンベというアコースティックな編成ながら、独特の世界観を「ドーーーン!!」しまくる不思議な魅力が詰まりに詰まった京都産ドリーミートリオ全9曲収録の1stアルバム!!??

個人的にこう言った独特の魅力を持つバンド(アーチスト)が、コノ街にももっと増えて行けば良いのになぁ~っと!!
"TEN-No.5"とかが一緒にライブすればドンピシャにハマる様な気がしますね!!
幻想的な"和"ドリーミーな世界観、正直痺れまっす!! ウギャーー!! 素敵やん!! そして、和むやん!!

by k-clubbarmyarmy | 2010-03-22 16:54 | noise | Comments(0)
<< やってからモノ言え!! 昨夜の"SUNSON... >>