またまた再入荷!! 狂気の秘境シリーズでドーン!!

f0004730_15533797.jpg● V.A / BOLLYWOOD STEEL GUITAR CD 2300円(2415円)
"BOLLYWOOD"とはインドの爆裂映画産業の俗称だが、本作はその古き良き"BOLLYWOOD"映画界の暴走期(1962年~'86年)に挿入歌として製作されたスチールギターによる名インスト曲を好き者"アランビショップ(SUNCITY GIRLS)"がセレクトし、スチールギターが奏でる妖艶な音色とインドの狂った映画音楽を世に知らしめる事と成った傑作編集盤である!! ウギャー(T_T)
妖しさ全開で鳴り響きまくるエレキなスチールがヘロヘロで有りながらも、エスニックな秘境感を漂わしながら爆走!! 爆走!! 爆走!! 最早ジャングルの中のオアシスにて"エマニエル婦人"用の椅子に座りトロピカルなジュースをお上品に頂いている感じ!! 当然回りは野獣だらけ………!! トホホ(T_T)
スカムとかモンドとか、そんな世界とは程遠い気品溢れるポンコツ音楽の魅力が詰まりに詰まった地獄のリゾートな一枚!!

f0004730_16115387.jpg● V.A / CAMBODIAN CASSETTE ARCHIVES CD 2150円(2257円)
カンボジアである!! そう、ポルポト政権による大量虐殺の悲劇を生んだカンボジア!!
そんな悲しくも怒りに震える歴史を踏まえて聴いてしまうと、絶対に涙無しでは聴けない虐殺以前の60~70年代に生まれた数あるカセット作品から選びに選び抜かれ製作された珠玉のカルトチューン満載な狂ったトリップ作品がコチラ!! ウギャー(T_T)
悪意すら感じてしまうほどに(笑)全編を彩るユルユルなクメール語(?)によるボーカルと、奇跡の(アジアン/演歌的)サイケサウンドが完全脱力を約束させる恐るべしナンバーが連打!! 連打!! 連打!!っな怒涛の(爆笑)20曲が、完全に狂った世界へと誘ってくれるヤバ過ぎる53分54秒!! ポンチャックなんてブッ飛ぶぜ!! ギャオー!!!
f0004730_1421262.jpg● V.A / ETHNIC MINORITY MUSIC OF NORTH VIETNAM CD 2350円(2467円)
好き者"アランビショップ(SUNCITY GIRLS)"先生が現地に趣き、自らが現地民族と化し脈々と歌い継がれてきた部族ソングをキッチリとフィールドレコーディングした最強秘境音源シリーズ"北ベトナム"編!!
ジャケット写真を見ての通り、謎の笛(??)や謎の打楽器の音色が次から次へと妖しく鳴り響きまくり、このシリーズの真骨頂な"リアル"プリミティブなインストサウンドを次から次へと流し込みまくられフッラフラ!!
そして恐怖のお姉ちゃん陣によるアカペラ輪唱が奇跡の歌唱法にてブッ飛び!! 人力リバーブと化したコノ輪唱法"BAO ZOO"を聴くだけで即死!! ウギャー!! 恐るべし、北ベトナム!! そして、恐るべし"アランビショップ"!!
*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_16321365.jpgf0004730_16321365.jpgf0004730_16321365.jpg
● GROUP BOMBINO / GUITARS OF AGADEZ Vol.2 CD 2100円(2205円)
「"ニジェール共和国"って何処やねへぇぇぇ~~ん!!」って思って当然ですよね!? 普通知らないでしょ、こんな高知の田舎町に暮らしてたら!! 調べたらアフリカでした、"ニジェール共和国"!! そして本作の副題"ADADEZ"って街はそんな"ニジェール共和国"にあるのでっす!! そしてその場所はサハラ砂漠の南………そう、上記"DOUEH"ファミリーと同じくサハラ砂漠に舞い降りたサイケデリック軍団"AGADEZ"編の第二弾がコレなのでっす!! ウギャーー!! またまた、ズッビズビにズッボズボ!!

謎の打楽器に合わせアコースティックギター片手に哀愁のナンバーを放つ前半(4曲)、そしてバンド形態と成り更なるサイケデリアな階段を数段駆け上る後半(5曲)の狂気………!! このハンパ無い二段活用が本作を狂気の世界へと誘う要因の一つと考えられまっす!! グギャーー!!

特に後半戦5曲の異常なグルーブからの盛り上がりはトラッシュなガレージ感も含め、尋常じゃないオーラを放ちながら全ての人間を向こう岸へと誘い込む壊れっ放しの漏れっ放しサイケトランス状態でウギャーーー!! 正直、後に引きずる異様さですね………あぁぁぁぁ~~~(T_T)サハラ、恐るべし!!
f0004730_16542110.jpgf0004730_16542988.jpgf0004730_16542110.jpg

by k-clubbarmyarmy | 2010-03-21 14:10 | noise | Comments(0)
<< 再入荷だよ!! "N... 超絶大ヒット!! 全種再入荷し... >>