"PROFOUND LORE RECORDS"でドーーーン!!

f0004730_15215324.jpgf0004730_15215324.jpgf0004730_15215324.jpg
● YOB / THE GREAT CESSATION CD 1650円(1732円)
"MIDDIAN"での裁判沙汰でもスッカリお馴染み、オレゴンが誇る暗黒ドゥーミィー番長"MIKE SCHEIDT"兄貴の"黒"ライフワークバンド"YOB"を遂に復活でドーーン!! (って言うか、去年復活してました!!)

"NEUROSIS"的なヤバさとグルーブを撒き散らしながらも、王道的暗黒街道をズッビズビに重走する必殺の"DOOM METAL"が相いも変わらず次から次へと放たれる"黒"激烈な"黒"復活作と言えますね!! "黒"サイケ度も高し!!
暗黒度が高過ぎてもはや魔王のごとき叫び(吼え)がビッシビシに決まりまくる番長"MIKE"先生!! 素敵やん!! そして、"黒"いやん!!

哀愁の号泣ギターから始まり、ドラマチック度3000%に展開される壮大なスケールの大作"黒"絵巻タイトルチューン「THE GREAT CESSATION」!!
この美し過ぎるほど"黒"きサイケ感に感動を覚えない"黒"住人は居ないはず!! ヒィィィーーー(T_T) こんなの目の前で演られたら、きっと僕ちゃん失禁ーーーー!!
f0004730_1552450.jpgf0004730_1552118.jpg

*************************************************************************************************************************************************************************************************

f0004730_16393463.jpgf0004730_16393463.jpgf0004730_16393463.jpg
● SAROS / ACRID PLAINS CD 1750円(1837円)
ウギャーーー!! 何故かいつも時間切れに成って、コメンツが書けていなかった"SAROS"を遂に書く!! 書く!! 書く!!
なぜなら最高級に渋いので無茶苦茶な大量仕入れをしているからでっす!!
売れなきゃー、クビ!! ウギャーー(T_T) 泣けるやん!! そして、オレ社長やん!!

サンフランシスコを拠点にする"SAROS"はメッロメロでありながら複雑に入り組む楽曲から、プログレッシブメタル(勝手に通称"グレメタ"と名付けました!! "プロメタ"なんて呼ぶなよ!!)などと呼ばれておりますが、そんな事はどーでもエェーんです!! カッコ良いから!!

溢れまくるメロディーセンスと"黒"浮遊感漂う雰囲気が、"熱さ"を売りとする(?)メタルシーンに置いては少々異端的サウンドだと思いますが、そんな事はどーでもエェーんです!! カッコ良いから!!

"NEUROSIS"周りの鋭い感覚でHC/メタルシーンの新世界をメッロメロに切り開く豪傑(たとえば"STORM OF LIGHT"や"RED SPAROWES"等)や1st期の"ASUNDER"までにも通じる"黒"メロと、暴走するメタル魂、そして哀愁の音響魂が単純っぽくも複雑に交差する素敵過ぎる新世代メタルでドーーン!!

見たことのあるお姉ちゃんだな~って思ってたら"AMBER ASYLUM"でした!! ヒィーーー(T_T)ナットク………
f0004730_16405381.jpgf0004730_1641070.jpg

[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2010-02-05 16:42 | noise | Comments(0)
<< 再入荷だよ!! "と... 男泣き………… >>