本日の気持ち良い一枚!!

f0004730_18282642.jpgf0004730_18282642.jpgf0004730_18282642.jpg
● BLACK TO COMM / alphabet 1968 CD 1800円(1890円)
ドイツの最高級エクスペリメンタルレーベル"DEKORDER"のカリスマ社長にして、デザイナーとしてもブイブイ言わしてる"MARC RICHTER"のオッサンによる音響ユニット"BLACK TO COMM"のアート色の強いネオクラシカル~ドヨーンアンビエント作品!!

淡々と流れる単音ピアノの調べに乗って薄ぅぅ~く聴こえてくる雨の音が、どうにもこうにも心地良過ぎて「ウギャーー!!」って成る冒頭からサブイボ出っ放しの漏れっ放し!!
キラキラと煌めく音の粒子が何処までも、何処までも続いていく様な安堵感!! そして叙情性!!
こんな腐った地下室で聴く事すら許されない様な気高き気品が、薄汚れた僕の心を癒しまくってくれる………あぁぁぁ~~(T_T)

コラージュやフィールドレコーディングされたであろう、薄ぅぅぅ~い"音"が本流を上手く包み込み、作品全体を通じて安らかな気分にさせてくれる一大暗黒癒し系チューンの連続で、もうぅ~~心はドヨ~ンっと曇り空!! でも、ソレが良い!! 晴れた日もいいけど、雨の日が心地良かったりするアレ、アレですよ!!

エキゾチックな雰囲気へと雪崩れ込む中盤も素敵ですね、ウンウン(T_T)
f0004730_194145.jpgf0004730_1941694.jpgf0004730_194145.jpg

[PR]
by k-clubbarmyarmy | 2010-02-01 19:21 | noise | Comments(0)
<< 見る前に跳べ!! 再入荷!! 動く伝説のパンクス... >>