人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サハラ砂漠は鳴り止まない!!

サハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_1684839.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_1684839.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_1684839.jpg
● GROUP DOUEH / TREEG SALAAM CD 2100円(2205円)
ウギャーーー!! 出た!! 出てもうたーーー!!
砂漠に舞い降りたサイケデリックおっさんにして、"サハラのジミヘン"との異名を持つカルトギターリスト"DOUEH"オヤビン率いるファミリー組織"GROUP DOUEH"の爆裂エキゾチックサイケ音源集第二弾!!
1989年から'96年までにヒッソリと録り貯めた数々のカオスチューンを、この度発掘、そして一大サハラサイケ絵巻として"好き者"達の手により再編集され放たれた本作は、前作を軽く上回るブッ飛び具合のヤバき一枚!! ドヒャーーー!!

完全に我々とは違い過ぎる文明からやって来たスーパーナチュラルにサイケってしまったカオスな音源の数々に、最早冷静さを失うほどにズッポリとハメられてしまうナチュラルトリップ全開な全5曲にもうぅぅ~~、メッロメロ!!
ラストナンバー「TAZIT KALIFA」が放つサイケトランスな世界に、文明や時代を越えて煌めく珠玉のヒューマンドラマを垣間見た気がする………コレぞまさに、大サハラ砂漠の中から生まれし奇跡!! す、す、す、す、素敵やん!! そして、泣けるやん!!
サハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16311319.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16312242.jpg
*************************************************************************************************************************************************************************************************

サハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16321365.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16321365.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16321365.jpg
● GROUP BOMBINO / GUITARS OF AGADEZ Vol.2 CD 2100円(2205円)
「"ニジェール共和国"って何処やねへぇぇぇ~~ん!!」って思って当然ですよね!? 普通知らないでしょ、こんな高知の田舎町に暮らしてたら!! 調べたらアフリカでした、"ニジェール共和国"!! そして本作の副題"ADADEZ"って街はそんな"ニジェール共和国"にあるのでっす!! そしてその場所はサハラ砂漠の南………そう、上記"DOUEH"ファミリーと同じくサハラ砂漠に舞い降りたサイケデリック軍団"AGADEZ"編の第二弾がコレなのでっす!! ウギャーー!! またまた、ズッビズビにズッボズボ!!

謎の打楽器に合わせアコースティックギター片手に哀愁のナンバーを放つ前半(4曲)、そしてバンド形態と成り更なるサイケデリアな階段を数段駆け上る後半(5曲)の狂気………!! このハンパ無い二段活用が本作を狂気の世界へと誘う要因の一つと考えられまっす!! グギャーー!!

特に後半戦5曲の異常なグルーブからの盛り上がりはトラッシュなガレージ感も含め、尋常じゃないオーラを放ちながら全ての人間を向こう岸へと誘い込む壊れっ放しの漏れっ放しサイケトランス状態でウギャーーー!! 正直、後に引きずる異様さですね………あぁぁぁぁ~~~(T_T)サハラ、恐るべし!!
サハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16542110.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16542988.jpgサハラ砂漠は鳴り止まない!!_f0004730_16542110.jpg

by k-clubbarmyarmy | 2010-01-31 16:55 | noise
<< 愛こそすべて!! "GUERRILL... >>