人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今なぜか、勝手に終わってしまってた期の"CxOxC"が熱い!! ウギャーーー!!

今なぜか、勝手に終わってしまってた期の\"CxOxC\"が熱い!! ウギャーーー!!_f0004730_13353685.jpg● CORROSION OF CONFORMITY / BLIND CD 1350円(1417円)
まさに「アメリカンハードコア」な80年代に登場した暴走スピードHC軍団"C.O.C."はデビューからしてブッ飛んでた!!
しかし、バンドの方向性がハチャメチャに成り90年代を待たずして解散!!
が、"C.O.C."は死んでいなかった!! 新メンバーを迎え90年代に見事復活!! そして、本作(4thアルバム)にて、堂々のメジャーデビューを果たす事と成る!! 音楽性は当然初期の行け行け大暴走なHCスタイルからはかけ離れたハードロック路線では有ったが、解散までの音源を聞いてたらコノ復活劇もうなずけるよな!!
うねりまくるヘビィーロックサウンドはパンクスの気持ちと反して、メタルキッズに大ウケ!! 一躍人気バンドへ!?(笑) しかし、20年近い年月を経て、いま敢えて聴くとコノ"黒"さ渋いやん!! そんなもんである………

今なぜか、勝手に終わってしまってた期の\"CxOxC\"が熱い!! ウギャーーー!!_f0004730_14124723.jpg● CORROSION OF CONFORMITY / WISE BLOOD CD 1250円(1312円)
上記「BLIND」リリース後に発表した5thアルバム「DELIVERANCE」('94年作)が世界中で大ヒット!? そのままの勢いで大物"METALLICA"ジェイムズのオッサンをゲストに招き、更なる話題をさらった1996年リリースの6thアルバム!!(そう言えばコチラ日本盤も発売されてましたね!!)
行け行けな暴走は影を潜め、本気度2000%にミドルテンポでグイグイと押し捲る重厚な一枚に仕上げてきました!!
あらゆる音楽要素をブチ込みつつも、全く新しさを感じさせない必殺の"バタ臭さ"と"黒"さも貫禄充分に「キーポンロケンロー!!」しておりまっす!! メタリカ経由のファンにも人気の高い名作だとか………そんなもんである(T_T)

by k-clubbarmyarmy | 2009-08-13 14:34 | noise
<< 永遠の青春サウンドでドーーーン!! HEY!! 逢いたい人が居るん... >>