人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かがベットで眠ってる………・・・。

誰かがベットで眠ってる………・・・。_f0004730_1739276.jpg● ANOMALY / THE LONG ROAD CD 1750円(1837円)
注目のシカゴ産アブストラクト音響派"ANOMALY"が2005年に発表した大傑作アルバム!!
心地良いビートとフッワフワに浮遊する極上メロディーが余りにも儚く美しい音世界!!
果てしなく叙情的かつ、幻想的に広がるシンセストリングスに絡むピアノリフ!!! ムキャーー!!
あぁぁぁぁ~、このまま知らない世界にアノ娘と二人逃避行決め込みたい程に素晴らし過ぎぃぃぃ~る音空間に酔い痴れ、ただ今店内にて脳内小宇宙旅行中!!
絶対的に素敵な夢世界へと確実に、飛べてしまう最高級DISC!! 大推薦!!
誰かがベットで眠ってる………・・・。_f0004730_13581175.jpg● ALOHA / SOME ECHOES CD 1850円(1942円)
クリーブランドのポストロック軍団"ALOHA"が2006年に放った最強4thアルバム!! "DISCHORD"の音響職人"CHAD CLARK"先生をプロデュースに迎え本気度200%で挑み見事に傑作に仕上げてきよりましたよ!!
初期のエモエモテイストはスッカリとナリを潜めましたが、その分持ち前のソフトロック魂溢れるポップセンスが前面に押し出された"唄"モノにもうもうメロメロじゃよ~!!
更に哀愁全開で爆裂する必殺のビブラフォンも泣き泣きにて涙が止まりませんね、ホント(T_T)
POST ROCK/インディーロックファンは勿論、哀愁系唄モノファンにも是非聴いて頂きたい一枚ですね!!
誰かがベットで眠ってる………・・・。_f0004730_14484896.jpg● SIR RICHARD BISHOP / IMPROVIKA CD 1950円(2047円)
2004年に"LOCUST"の"WOODEN GUITAR"シリーズから発表された"BISHOP"オヤビンの2ndアルバム!!
ポンコツ木製ギターにスティール弦を一本加えただけで無限の広がりを見せつける狂暴アコースティックインストギター作品の決定盤と言える恐るべき一枚!! もはやどう言う風に演奏しているのかさえ全く素人の私には不明!! 感じるのは「ただただ凄い!!」って事(笑)!! 当然、世界が認める奇人変人らしい狂ったサウンドも飛び出しますが、基本的には緊張感ビンビンに迫り来る、エスニックかつスパニッシュに炸裂する美しくメロディーで哀愁全開に突き進む渾身の一大インスト巨編!! ギター一本でココまでドラマチックにナチュラルトリップを体現させてくれる盤には、早々お目にかかれませんよ~~!! ウギャー!! 強烈ぅぅぅ~~~~(T_T)

by k-clubbarmyarmy | 2009-07-17 19:23 | noise
<< こんな夜にお前に乗れないなんて... 甦る!? ミネアポリスの暗黒神... >>