人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンキャバでドーーン!!

ドンキャバでドーーン!!_f0004730_1761639.jpg● DON CABALLERO / FOR RESPECT CD 1850円(1942円)
数多くのポストパンク/マスロック軍団に多大な影響を未だ与え続けるアメリカンインスト大魔神"ドンキャバ"大先生'93年リリースと成る驚愕の1stアルバム!!
鬼神ドラマーにして最強リーダー"DAMON"番長が叩き出す強暴にして繊細な作りの変拍子リズムにただただ酔いしれるだけでオールオッケー!!! グギャー!!
アルビニ先生によるサウンドワークも相まって殺されそうな緊張感と無限に広がる音宇宙に一気に飲み込まれてしまう何処までもハードコア的インストロック強烈作!! 恐るべし"DON CABALLERO"!!!!!!
ドンキャバでドーーン!!_f0004730_17213864.jpg● DON CABALLERO / DON CABALLERO 2 CD 1950円(2047円)
'95年リリースのマスロック(数学ロック)サウンドを決定つけた強暴爆裂2ndアルバム!!
「もうヤヤコシィィ~~~~~!!!」的展開のフリー"PUNK"ジャズとも言える各パートの命を削るサウンドバトルに何も言えません!! ムギュゥゥゥ~~!!!
特にギターの展開が前作を遥かに越える難解さを押し出してきまして恐怖の爆裂ドラムとのガチバトルが強烈!!
多分、メンバーは仲が悪かったんでしょうね~、じゃなきゃ~こんなスレスレのバトルは絶対に出来ませんから!!
ドンキャバでドーーン!!_f0004730_17514254.jpg● DON CABALLERO / WHAT BURMS NEVER RETURNS CD 1900円(1995円)
"ドンキャバ"サウンドが完璧に確立してしまった最高にして最強のインストパンクアルバム(3rd/'98年作)!!
ココまで来るのに爆発したりメンバーと殴りあったり等、色んな事が有ったんでしょう!!
遂に完成してしまった"ドンキャバ"的マスロックの構図!! そう、暴走だけが"ドンキャバ"の目指す所では無かったのである!!(当然やけどね!!) 余裕すら感じてしまう安定した変拍子リズムに絡む縦横無尽な弦楽器隊!! ソコに広がる無限の音宇宙!! あぁぁぁぁ~~~!!
男気ポスト/マスロック決定盤!!!! ウギャー!!
ドンキャバでドーーン!!_f0004730_1815561.jpg● DON CABALLERO / AMERICAN DON CD 2000円(2100円)
そして90年代のアングラロックシーンを駆け抜けた最強インスト軍団"ドンキャバ"涙のラストアルバムと成った2000年リリースの4thアルバム!!(先日復活したけどね/笑)
暴力的ドラム番長が行き着く果ては美しくも広大に広がる楽園だったのか!?
もはや直接的"パンク/HC"アプローチは彼等には必要としなかったのであろう、美しいクリーントーンの弦楽器隊が紡ぐ何処までも美しく広がるビューティフォーワールド!! 最早涙無しには聴けないのです!! ガォォォォ~~~!!
コレこそがマスロックの最高峰で有り金字塔的名作なのだ!!! 号泣!!

by k-clubbarmyarmy | 2009-03-23 17:38 | noise
<< 暗黒バトルでドーーーーン!! 風邪が治りません………もっと人... >>